スポンサーサイト


栗の仕込み始まりました

栗農家から運ばれてきました
栗

今年も栗の仕込みが始まりました

農家の方々がむいて下さったありがたい栗です

2栗

いよいよ後半忙しい年末がもうすぐそこまで来てるなって感じです

1栗

美味しそうに煮あがった甘露煮を冷蔵庫で時間をかけて味をなじませます

お客様にも栗はまだないの?と聞かれましたが

今しばらくお待ちくださいませ

じゅうしまつの松
1松

一日目はじっとしてましたが二日目からは元気に鳴いて餌も食べてます

知りませんでしたが餌のかすみたいのかごの外に撒き散らすんですね

お世話は下の娘なのですが帰ってくるまで床が粟のかすでいっぱいです

松

まだ良く生態知らないので勉強中です

いずれ可能ならかごの外に出して遊んであげたいですが


東京ドーム
JUMPコンサート

性懲りも無く行ってきましたドームのHey!Sey!Jumpのコンサート

こちらも初参戦でしたがKis-My-Ft2がゲストです

空中ブランコに乗ったりイリュージョンがあったりお兄さんたちのコンサートとは違う楽しみがありました

小さいジュニアの子たちも100人くらいいて中に下の娘のクラスメイトのジュニアの子もバックで踊ってました

SMAPの中居君もちょっと来てしゃべってましたがSMAPのファンよりずっと若いと言ってました

確かに大丈夫若作りで参加してます(おっと)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

栗(^・^)

おいしそうですね。あっという間にお正月になってしまうんですねぇ^_^;

松ちゃん、元気そうでなによりです。
鳥は思った以上に汚しますよー。
うちは5倍サイズのが5羽いますんで、完璧な掃除はあきらめてます(-_-;)←イイワケ
外に出すとさらにうんpをそこらじゅうに・・・。

それでもかわいいんですけど(●^o^●)

手乗りならば、籠の中で野菜を上げたりする時に自然に手に乗ってくるのではと思います。
それを繰り返して、手を出して乗るようになったら外に出してあげてはいかがでしょうか?

オカメインコの父さんへ

いろいろありがとうございますi-179

まだあんまり近づくと飛び回っておびえるような感じですi-181

やさしく話しかけたりしてますが

気長にやりますi-234



プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
