スポンサーサイト


迷子の十姉妹(ジュウシマツ)

もうすぐお彼岸なのでお墓掃除に行きました

お寺の駐車場にちょこんと小さな鳥がいました

良く見るとジュウシマツの様です何故こんな所に???

野生の鳥ではないのでどこかの家から飛んできたのか

あまり飛べないようです

前に下の娘が学校でカラスに襲われていたヒヨドリの雛を保護して以来鳥とのご対面です

一緒にいた下の娘は案の定猫やカラスに襲われるから連れて帰ると半べそ

生き物はもういいよと掃除に向かったのですが

結局はこうなりますよね
十姉妹

1十姉妹

まったくなんでたまたま私たちが来た時に駐車場にいたのか

今度お墓参りに行った時もしかして迷子の張り紙がしてあるかもなんて思いながら

2十姉妹

快適なお部屋用意しました

下の娘は釘付け名前は『松』でまっちゃんと呼んでます

今日は二回も下の娘の事無意識に『ビーン』と呼んでしまった

前から良く間違えていたからしょうがない

下の娘が一番寂しい思いしてるから『まっちゃん』に会ったのかな

ビーンの祭壇
ビーン

二日ががりで部屋片づけていつもビーンがいた場所に置きました

みんな毎日話しかけています

金平糖
金平糖

下の娘の保護者会で仲良しのお母さんに写真のお礼と頂きました

かわいくて食べるのもったいないです


 久しぶりに映画見ました(この夏はキスマイと藤ヶ谷君にかまけてたので 今もだけど

アンフェア

テレビシリーズもずっと見ていたのでようやくいろんな謎が解けました面白かった

篠原さんカッコよすぎ

旦那と下の子
ユナイテッドシネマ

うちからすぐはイオンのワーナーマイカルですが豊島園のユナイテッドも自転車で15分の距離

こちらの方が劇場が広くて映画見てるって気になります

私的にはトイレが中にある事も大事なポイントですが









 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鳥ですかっ!

i-179> いよいよ、鳥仲間ですね(●^o^●)
>
> ビーンちゃんがよこしたのかな?
>
> ご存知かもしれませんが上板のイオンの隣にほぼ鳥専門のペットショップさんがあります。
> 2番目にお迎えしたピー君もここの出身です。
> いまではとっても立派なパパです。
>
>
> ペットショップ アイランド
> 東京都板橋区徳丸2-10-5
> TEL 03-3934-3402
> 営業時間 11時~7時
> 火曜日定休
>
> http://www.petshopisland.com/


どこか怪我してるのではと心配していましたが

二日目に水飲んで餌も食べて雀の様な鳴き声を発しました

今日も元気に鳴いています

まだおびえている様なので様子見てます

下の子が楽しそうにお世話してます

なついてくれるといいです

ペットショップ行ってみますね

HPだと十姉妹は人気がないのか写真もなかったですが

一羽は寂しいので仲間増やしてあげたいです

鳥仲間よろしくですi-88
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
