スポンサーサイト


夏休み その2

近くの船着き場
3船


なんといってもまずは海です

向かいは造船所がひしめきあっている波の穏やかな湾に着き場があって正面の小さな船で馬島に向かいます



船

いつもの様に旦那以外みんな水着着てます

小さい子は弟の下の娘 お兄ちゃんは中学の陸上の部活で来れませんでした

船のビーン

ビーンも毎年行ってるのでこの船が大好きです

1プライベートビーチ

民宿もあって納涼台もあって海水浴場なのにいつも誰もいないプライベートビーチです

子供の頃から町内会とか友達と毎年泳ぎにきている私の大切なパワースポット

なのにいつでも来れる地元の友達は夏に泳ぎもしないもったいないです

1ビーン

ビーンも東京にいる時とは別人じゃなく別犬のように泳いで走ってました

岬

岬に行くとこんなに流れが早いです

この海の下には身の締まった美味しいお魚たちがいっぱいです

潮が引ききったら流れが止まり潜って魚を見ます至福の時間です

岩場

子供たちは岩場でいろんな生き物を見つけて楽しんでます

洞窟

いつもは海中ですが潮が引けばこんな面白い場所もあります

海は大好きです



中学生の時の同窓会記念写真
同窓会

270人中70人の参加でした

地元の風習で数え歳で41歳51歳61歳と同窓会が行われます

住所がわからずに今回が初参加の友達もいて中学生以来会えて感激しました

案の定容赦なく太ったコールは浴びせられましたが

保育園から高校までいっしょの子もいて友達のありがたさが身にしみました

みんなありがとうね

キスマイ(Kis-My-Ft2)に引き続きこの夏は元気たくさんもらいました

娘はキスマイにはさっぱり興味なく(他のジャニーズもだけど)ろくに話も聞いてもらえないので

娘の友達の中学生の妹さんが同じ藤ヶ谷君のファンと聞いて早速電話やメールで楽しく語ってます

奈良に住む私の姉はここ何年も韓流にはまり携帯の待ちうけはいつも知らない韓国のスター

80になる実家の母親はテレビで郷ひろみのコンサートがあると知り電話でプレイガイドに申し込み

私よりも若い友達誘って見に行ってるし

ミーハーなのは血筋ね

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も素敵な夏休みだったようですね(*^。^*)
こうして楽しく時を過ごした記憶が家族の中でいつまでも共有できるなんて、本当に素敵なことだと思います。


海の素晴らしさ、うらやましいです。
定年後の移住先として検討しようかしらん(^^ゞ

オカメインコの父さんへ

いつもコメントありがとうございますi-179

関東からは遠いですがi-205

四国には八十八ヶ所参りもあるので是非一度訪れてみてください

回転寿司でも十分満足出来ますよi-277
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
