スポンサーサイト


お盆

お盆の迎え火
迎え火

お盆の季節になって今年も早いもので半分終わりましたね

夕食
夕食

お盆の定番そうめんと天ぷらです

旦那の下の妹(パティスリー)家族といっしょにお迎えしました

新鮮な野菜は義弟の実家の農園からです(うちにもおすそ分け頂きました

妹も大好きおくらの天ぷらは絶品

私以外の兄弟姉妹はみんなお酒大好きだしかなり飲める

子供がまだ小さいので車で集まりますが夫婦どちらが運転手になるかでバトルが・・・

たいがい義弟が運転手に

送り火の日はお姉さん家族が来てくれるので旦那にはまた楽しい飲み会です


うちの七夕
七夕

東京は七夕も7月なのでいつもあわてて飾ることに

田舎育ちには未だ慣れなくて8月のお盆まで願い事がかなうようにしつこく飾ってます


狭いとこが好きなビーン
ビーン

7月7日はビーンの10歳のお誕生日

大型犬は10歳が寿命と言われてて何とかクリアです

体重が5キロ落ちてご飯食べれないときもあるけど元気です

夏休みは一緒に今治に帰ろうねお姉ちゃんも運転出来るし


そんなにくっつかないで暑いよ
1ビーン


屋上から見た夕日
夕日

自然の色はすごい

いよいよ明日から『ハリーポッター死の秘宝パートⅡ』が始まります本は読んでないので(途中までは読んだ)

10年の最後の結末楽しみ『コクリコ坂』も下の子と行きます

『アンダルシア』は『アマルフィー』と同じくロケ地がすごく良くて行ってみたくなりました















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
