スポンサーサイト


続 京都へ

MAYA MAXX展
mayamaxx border=

京都現代美術館 何必館で行われているMAYA MAXX(マヤ マックス)展に行くのがもう一つの目的でした

画家マヤマックスは私の小中学校の同級生です

私の実家の30メートル離れた海岸沿いにマヤマックスの実家がありました

小学校の給食で私の苦手な昆布の佃煮食べてもらったり

中学の時は松山にいっしょに映画見に行ったり楽しい思い出いっぱいです

子供の頃からスバ抜けて勉強は出来てましたが絵は独学なので並外れた努力と才能だと思います

東京からニューヨークそして今は京都にアトリエを持っています(活動内容は是非HP見てください)

マヤマックス

サイン会を行っていて私も整理券もらってサインしてもらいました

小さな美術館に人があふれていて改めてマヤマックスの人気を知りました


鴨川
鴨川

見ているだけで涼しくなる風景ですね

お寺も神社も東京にありますがこの感じは京都ならではと思います


同級生たち
同級生

今回京都で待ち合わせたのが奥に写っている熟女二人愛媛から来てくれました

一人は前にも次男が東京の大学に合格した話で登場した保育園から高校までいっしょの友達

もう一人は中学のテニス部でペアだった友達高校もいっしょです

京都に住むやはり中学の同級生の男子(今はおじさん)に久しぶりに会ってごちそうしてもらいました

やっと子供たちの手が少し離れて初めての旅行

伊予弁が飛び交う珍道中でしたが懐かしい人たちに会えた楽しい京都でした(暑かった




抽選で当たったジャニーズの野球大会の旗
ジャニーズ

堂本剛君のソロコンサート外れてがっくりしてたらジャニーズ野球大会が当たって

一人見に行ってきました

もちろん野球経験者が多く出てたと思いますがやっぱり身体能力がすばらしく見ごたえのある試合でした

終わったあと若手のライブもあり生でBSの『少年倶楽部』見ているようでした








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
