スポンサーサイト


今年も豆かん始めました

豆かん
まめカン

お天気も不安定で暑かったり寒かったりですが

豆かん始めました

久しぶりに食べると寒天からほのかに磯の香りが

海の近くで産まれ育った私にはすごく懐かしいです


黒板



豆菓子
豆菓子




乾燥する前の豆
1乾燥まめ


豆の中で一番人気が乾燥豆(豆菓子)です

甘さ控えめでそのまま手でつまんで食べられるし

個人でパン作って売ってるお客様がパンに入れるとすごく美味しいとおしゃって頂いてます

まとめて30個とか50個買われるお客様もいらっしゃいます



乾燥する機械
機械乾燥まめの

何回かに分けてこの機械で2時間130度の熱風で乾燥させます

出来上がるまで手間隙かかります


乾燥した豆
2乾燥まめ




お誕生日のケーキ 上の娘が作ってくれました
2お誕生日のケーキ

私ゴトですが50歳になりました(年齢的にはりっぱな熟女です)

まだまだ未熟者ですが50年なんとかやってこれました

支えてくれている皆様に感謝です

いろんな所がたるみ更年期の症状も

50歳になって良かった事は夫婦どちらかが50歳になると(旦那はまだ48歳)

大好きな映画がいつでもお一人様1000円です

あくまで夫婦ご一緒の話なんだけど…


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

豆カン始まりましたか!
また行きますねー!

akkoさんへ

ありがとうございます

akkoさんのブログには美味しそうなスイーツやパンが

毎日書かれていますがi-269

そのスリムなスタイルどうやって保っているのかi-198

是非教えてください(年齢的な基礎代謝は仕方ないけどi-237

No title

おかみさん、こんばんは。

ブログ楽しく拝見しております。

今年も豆かんが出るのですね!
昨年頂きまして、とても美味しかったので
楽しみにしていました。
嬉しいです。また近々お店にお邪魔します。

それでは失礼致しました。

マキさんへ

ブログ見ていただいて光栄です

ありがとうございますi-179

すごく嬉しいのですが実は恥ずかしかったりもしますi-237

ご来店お待ちしていますi-228

お声掛けてくださいね

No title

いよいよ豆かんの季節なんですねぇー(^◇^)

昨年こちらの豆かんをいただいて、はじめてうまさに目覚めました(^_^;)

豆菓子もぜひぜひ、いただきたいと思います。

オカメインコの父さんへ

お元気ですか?

爽やかな季節となりましたねi-228

またお店にも是非お運びくださいませ
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
