スポンサーサイト


雲雀あん鯛焼き新発売

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます

祖母の故郷が仙台で親戚縁者が住んでいます

安否は確認できたものの厳しい状況です

私たちに出来る精一杯の事していきたいです





雲雀(ひばり)あん鯛焼き始めました

ひばりと勝手に命名させて頂きましたがふき豆の軟らかいのがあんこです

空豆の皮むいて炊き上げたのを『冨貴豆』(ふき豆)と言います

菊田では大阪河内と香川産を使っています

空豆独特の風味が生きてます

黒板
雲雀あん黒板

1雲雀あん鯛焼き

他ではあんまり見かけませんね

みなさん珍しがってお買い上げ頂いてます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も出身が福島です。
両親が市内に住んでいます。
やっとバスの座席が取れ、この土日に行くことができました。

姉夫婦は仙台市内。
残念ながら今回はいけませんでしたが、みんな無事であったことを本当にありがたいことだと思っています。

今はみんながそれぞれの場所で、自分にできることを頑張るしかないですよね。

落ち着いたらこちらの鯛焼きをみんなで一緒に食べたいと思います。

雲雀あん、おいしそうですね。
山形の有名なお菓子「富貴豆」はエンドウ豆ですが、ソラマメも同じ名前なんですね。

最近お邪魔できないので、今度こそぜひ(^◇^)

オカメインコの父さんへ

ご家族無事で良かったです

福島の方々も大変な状況ですね

テレビを見ていると喉の当たりが苦しくなってずっと食べた気がしなかったです

どうか魂が救われますようにお祈りすることしか出来ないですね

当たり前の事がどれだけ幸せかと肝に銘じてがんばっていきます

もう四月だというのに肌寒いですが暖かくなったら是非いらしてくださいね







No title

へええそらまめは青いものとばっかり
奥が深いわ


んでも注文は小豆ですww
またそろそろ注文時かな

物流がまだ回復してないかな?
したら教えてね~~~

No title

昨日はどうもありがとうです。
動物病院、同じとは~。

akkoさんへ

ご来店ありがとうございます

ブログにも載せて頂き恐縮ですi-179

ごめんなさいずーとパソコン開いてなくてi-181

入学式やら子供の新年度の書類(i-259ほど)作りでばたばたです

明日はいいお天気みたいで入学式には最高ですねi-234

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
