スポンサーサイト


デビュー


姉妹
姉妹

入試が終わり毎日 DS 漫画 昼寝 三昧の下の娘に鯛焼き手伝わせることにしました

高校生になれば本格的に手伝うので今は見習い修行中です

姉妹2

手先は器用な方なのですが鯛焼きは火加減が命と言っていいくらい大事なのでまだまだです


名札
名札


お客様に毎日違う人がいるのね と言われ

手伝ってくれている友達は他の仕事の合間に来てくれているのでだいたい週一回ずつです

なので他の店でもみんな付けてる名札作りました

菊田は三人になったので下の名前も入れて見習い中は初心者マークです



ビーン
ビーン

嘔吐下痢の繰り返しでまた病院で血液とレントゲン検査しました

レントゲンにちょっと問題がありましたが

これ以上は全身麻酔でのCT検査です

もう9歳だし麻酔は危険を伴うらしいのでリスクを考えると迷います

ごはん食べなかったりするのにちっとも痩せてなくてむしろ少し体重増えてて

今は様子見です


雪が積もった日
3ビーン

犬は雪が積もるとテンション上がるのか雪の中走り回ってました

もう一人雪が積もって夜中なのに子犬のように屋上で遊んでた雪

言わずと知れた下の娘です


昨日は20度で春一番が吹き荒れ雪が積もったのも嘘のような陽気でした

本当は楽しくうきうきする季節なのにこの15年花粉に翻弄される辛い時期になりました

今治の友達の次男君も無事合格して春から東京都民です

卒業式も入学式も2回それにまつわるいろいろな行事で人生で一番忙しい3月かも












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若葉マーク

名札の若葉マーク、初々しいですね(^-^)
やはり家業のお手伝いは重要です。
そして、お嬢様方の新しい学校生活が有意義なものでありますように!

ビーンちゃん、心配ですね。
人間でも全身麻酔は体への負担が大きいですから・・・。
このまま元気でいてくれると良いですね。

現在、我が家ではオカメインコが子育て中です。
あっ、ビーンちゃんのお友達に一羽いかがですか(^_^;)

オカメインコの父さんへ

心温まるコメントありがとうございますi-179

期待と不安の新学期が始まります

困難にあっても強くたくましく生きていってほしいですね

そして職につけるようにi-237

インコさんビーンに追い回されるかもi-198

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
