スポンサーサイト


栗入り鯛焼き始めました

お陰様で芋あんは好評で今年は完売しました

今日も芋あんなくてがっかりされたお客様申し訳なかったです

今度は栗入りあんこにしてみました


栗入り鯛焼き3



栗入り鯛焼き2


栗入り鯛焼き


あんこの中にくずれた栗をまぜこんで栗の食感を出す為にに栗一粒のせました

栗きんとんの栗なので入れすぎると甘くなりすぎるので8:5の割合にしました

2月いっぱいお出しできるかなと思います

早速一度買って頂いたお客様からご注文のお電話いただきました

ありがたいです




愛媛からのお客様
ゆう君と母

今治の同級生と息子さんが受験の為に上京し我家にも寄ってくれました

彼女とは波止浜保育園から小学校・中学校・高校そして硬式テニス部までいっしょの45年の付き合いです

愛媛から東京は遠いのでおいそれと遊びには来てくれません

受験だけど来てくれるだけで嬉しいです

三人息子の次男と三男がうちの娘たちと同じでダブル受験です

しかも一般受験なので二人とも今からです

地方から受験しに来るだけでも本当に大変です(駅に人がたくさんいて交通整理してたとびっくりしてました)

東京に決まっても住むとこから探して費用も莫大です

家から通える所に学校があるのは幸せな事ですね

何とか下の娘も決まりうちの受験は終わりましたが

都立高校は特に女子の倍率がどこも高くどうかみんな無事合格出来るよう祈るしかないです


今日のビーン
ビーン

黒かった鼻がいつの間にかはげてきてるね


無印のセールで買った新しい玄関マットでくつろぐビーン
ビーン2


東武練馬のサティに無印良品が出来て無印愛好家としてはすごーく嬉しいですね

無印

このコタツ敷きも茶色のマットももちろんコタツも無印

このコタツでごろごろするのが至福の時間です

コタツ大好きコタツ万歳


今年初映画は『あしたのジョー』です

弟とアニメで見ていたので実写はどんな感じか山Pがどこまでジョーになりきるかなと期待どおり

ジョーも力石の伊勢谷さんも丹下役の香川さんもぴったりはまって

ボクシングは怖くて普段あまり見ないけど試合見ごたえ十分

ストーリーは分かっているけど隣で見ていた旦那も思わず涙してました

ボクサー二人素晴らしく美しい身体でした






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりあん鯛焼き
美味しそう!!!

無印 私も好き!!!アロマデヒューザー好き!
雑貨がいいですね!
大学大変ですよね;
うちも来年長男次男受験なんで、費用もね・・・
がんばらないと!!!

あしたのジョー よかったですか!
山ピーかっこいいですよね!

コモさんへ

コメントありがとうございますi-179

私は芋より栗の方が好きです

無印の季節のお買い得品が特に嬉しいですi-237

この国は教育費本当に高いですi-181

まだまだ働かないとですねi-192

あしたのジョーの時代が忠実に再現されててそれも良かったですi-234



プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
