スポンサーサイト


おしるこにどうぞ

1大納言

2大納言

お正月にだけ作っている大納言です

おしること書きましたが愛媛出身の私はおしることぜんざいの違いがいまひとつわからくて

田舎では(たぶん)ぜんざいだけでした

おしるこはさらさらしてて豆の粒が入ってないのかな?

ぜんざい

大納言をつぶしながら煮るとこんな感じのぜんざいになります(正直美味しい

娘は朝ご飯の代わりに食べてます

二人ともお餅大好き

お陰様でいも餡鯛焼きも評判良くてありがたいです

1月いっぱいはお出しできるかと思います

栗きんとん作った時の栗のかけらをおじさんがちゃんとパック詰めしてくれてて

餡子と混ぜて栗入り餡子で試作中です(これも美味しいです)乞うご期待



たいsoap

お友達にプレゼントしてもらった鯛の石鹸

よく見つけてくれました使うのもったいなくて神棚的存在の棚に飾ってます



旦那とビーン
ビーン

年末から調子に乗りすぎたのかビーンのがうつったのか

家族が次々吐き下しの『ロタウィルス』らしきものに感染し順次寝込んでました

何とか今週から復活してます

ビーンは良くなったり悪くなったりです

今週土曜日はいよいよ下の娘の受験で親の気持ちとは裏腹に私立高校単願推薦です

都立は今学費かからないのに

本人の意思を尊重した結果です

お父ちゃんに私立高校と私立大学の学費稼いでもらわないと

お母ちゃんは車のローン払ってるしね










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら食べ物やさんでそれは困ったね
もう快復してるかな?

ぜんざいとしるこ、関東関西で逆って聞いたことあるなあ

私の汁粉のイメージ粒じゃなくて、餅じゃなくて白玉~

ふむ 又そろそろ注文するかなv-10

No title

ご主人、だいぶげっそりされてるようにお見受けしますが、大丈夫ですか?
お嬢様方のためにも頑張らねばとの思いも強いのでしょうが、くれぐれも奥様ともどもお大事に。

大納言も魅力的ですねぇ、なんとか近いうちに(^o^)/

No title

もう元気になりました

減った体重維持しようとしてみたが毎日増えてるしi-237

そちらはどうですか ?

面接だけであっと言う間に高校受験終わり

なんか敗北感i-181

みんなこれから都立に向けて必死なのにね

今楽した子次は苦労すると思うよ

家計i-216もね

オカメインコの父さんへ

ありがとうございます

旦那も元気になりました(痩せてもおなかはしっかり出てますよ)

夕べは遅くまでサッカーで盛り上がってましたi-25

まだまだ寒いですが是非お越しくださいね

お待ちしていますi-179
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
