スポンサーサイト


出張販売第二段

ガス展
2ガス展

先週末東京ガスにお勤めしているお友達に声をかけて頂いてご近所の東京ガスのガス展で

鯛焼きと煮豆の出張販売しました

ガス展

三日間のうち土曜日は台風で雨風強くて寒い日でしたが東京ガスの方々にも良くしていただいて

お客様には豆も鯛焼きも予定よりたくさん買っていただけました

お店で焼いては運んでの繰り返しでなんとか暖かい鯛焼きのまま販売できました

マスコットのパッチョくんです
パッチョ君

お花屋さんや観葉植物 中ではガスコンロで実演もしていて賑わってました

ガス展に来ていただいたお客様がお店にも来てくださってありがたいですね


羽田国際空港(モノレールから撮りました)
羽田国際空港

幼馴染のお父様の葬儀で急きょ今治に帰ることになって何年かぶりで飛行機に乗りました

子供が小さかった頃はビーンもまだいなくて帰る時は飛行機でしたが

小学生になってからは夜行バス(パイレーツ号)でビーンが来てからは車になりました

システムが進化して色々変わっていて

松山までですが前はおかしやコーヒーもサービスでしたが

メニューがあってコーヒーや軽食は有料でした

頂いたのはタダのお茶です

羽田



バリ島の神様らしき人
ケチャ1

娘の高校でPTA行事でバリ島のケチャ踊りが学校の体育館で行われました

校長先生が学生の頃から『芸能山城組』の劇団員でそのご縁で来ていただいたようです

25年くらい前勤務していた兵庫県の百貨店のイベントでこの劇団のケチャを見たことがあって

懐かしくて参加しました(その時まだ学生だった校長先生も踊りに来ていたと聞いてびっくり

ケチャ2

ケチャ3

とても本格的で感動しました

みんな民族衣装の布をまとっています

だだチャチャと言うリズムを四重奏のように口でいうのがどうしても他の人のパートに惑わされ

リズムにも乗れず歌いながら時々参加する踊りみたいな芝居みたいなのにもついていけず

昔々ジャズダンスで発表会にもで出てたなんて恥ずかしくて言えません


眠いのに
ビーン

ビーンは最近もまた調子崩して病院通いです

今は私の手作りのご飯も食べて元気になりましたが歳なので心配です



週末は学校行ったり今治帰ったり娘と高校説明会でへろへろでなかなかブログも書けず映画も行けず

10月もあっという間に終わってしましました

11月も子供たちの学校も本業も忙しくなり日曜が休めるうちに大掃除して家の中片づけて

今からはお正月大好きなこたつで一日中ゴロゴロすること夢見てがんばるけん


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ワタシもようやく初めて(!)学校説明会行ってきました(遅)
親があせっても子供本人が・・・って感じです。

akkoさんへ

塾のいろんな申し込みも訳がわからずi-237

受けたほうがいいのはわかるけど代金もねi-181

うちの娘はなんにつけても他力本願で危機感はないし

今は内申点最後のテストに向けて寝てばっかりいないよう

見張るだけですi-203
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
