スポンサーサイト


やっと秋らしくなってきました?

工場ではおせちの栗きんとんの栗の仕込みが始まりだんだんと年の瀬が迫ってきてます


生栗網入1


煮上がり



忙しくなる前にまたまたほったらかしの愛犬サービスでビーンと軽井沢のペンションに行ってきました

菊田の豆を買ってくださるお客様でもあります

ペンションラモー
1ペンションラモー


2ラモー

専用のドッグランもあります
ラモー3


犬が大好きなオーナーはお料理上手で自分で野菜も作ってる素敵なおばさま

お手伝いのお友達もいらしゃいますが一人で切り盛りされています

なんといっても楽しみは手作りの夕食和洋折衷で年配の方も食べやすいです

夕食

食べるのに夢中でまた写真忘れてましたこのあと

中華のナッツと鳥の炒め物・魚料理・肉料理・スープ・ライス・デザート

と食べきれないほどのお料理でした(残さず食べましたが

朝食も新鮮野菜のサラダや盛りだくさんのおかずのバイキングです

犬はどこでも出入り自由でお値段もリーズナブル

この日は他にワンちゃんと一緒に6組くらいの方々がいらしゃいましたが

他のワンちゃんたちとも仲良くなれます

楽しいよ
1ビーン

ビーン4

散歩の途中見つけた毒きのこ
きのこ


千ヶ滝の山道
1千ヶ滝

登って行くと
2千ヶ滝

マイナスイオンたっぷり

4ビーン

軽井沢はいいお天気で お昼に東京に帰ったらまるで夏

半そでも片づけ ダウンのジャケット出した所 また半そで出して いつ秋になるの

土曜日が仕事なのでなかなか連休はないのですが年に一回の犬サービス出来ました

さあ受験生はしっかり勉強に励んで菊田商店はこれから繁忙期です


 最近面白い映画多くて 『悪人』 『十三人の刺客』と立て続けに見てどれも期待通り 

下の娘が見たいと付き合った『大奥』は意外と大奥の事が丁寧に描かれててかっこよかった

特にトム・クルーズのにファンではないけど彼の作品は必ず見てしまう

 『ナイト&デイ』は久しぶりハリウッドの娯楽大作

ナイトはそういう意味だったのね


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬孝行(●^o^●)

ビーンちゃん、嬉しそうですねぇ。
本当に満足そうな顔してて、こちらまで嬉しくなります(^o^)

もう、師走の準備なのですね(^_^;
先日、栗ご飯をするので皮むきを手伝ったのですが、毎度のことながら大変で。
こんなに大量の栗の皮、どなたがどうやって向いてらっしゃるのでしょうか(@_@;)

オカメインコの父さんへ

ビーンはこの夏体調崩してお医者様にかかってました

まったくご飯食べなくなってしまってi-182痩せました

おなかにブツブツいっぱい出来て

餌も手作りして何とか食べてだいぶ元気になりましたが

もう9歳なので心配ですi-201

栗は栗農家の方々が一家総出でむいてくれます

本当にありがたいことですi-228

No title

すごい紅テングダケ?白雪姫の世界にしかないと思ってた~
一本シメジといい・・

凄く素敵♪
ビーンよかったね♪

繁忙期乗り切ってくださいまし

皆様にもよろしゅう

私はまだまだのんびりしますw

じぇいんちゃんへ

体調はどう?

ビーンはまだ時々吐いたりで心配i-182

それより下の受験生

模擬テストの結果に気が遠くなるi-204

毎週末併願受けてくれる私立巡りしてるよi-237

ありがとうございました

わざわざ!
ワタシ、すっかり忘れていたのに
律儀に。。どうもすみません。しかもたくさん。
ありがたくいただいちゃいます。

さきほどはお疲れ様でした。
いやしかし、毎日かなりストレスですねー。
いったいいくらお金かかるやらで(汗)
ワタシも映画とかで解消しないと!

akkoさんへ

こちらこそお会いできて良かったi-179

冬期講習の事全然頭になくi-181

夏と同じくらい掛かる事に愕然としましたi-282

受験生がんばってくれi-204ですね
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
