スポンサーサイト


夏休み

お盆休み頂き車で私の田舎の愛媛の今治に年に一回の里帰りしてきました

今年は去年の様な人格が変わるほどの渋滞もなく家族と犬は無事波止浜の実家にたどり着きました


左 上の娘 右 下の娘 夜中のサービスエリア
サービスエリア1

日の出
日の出

しまなみ街道
しまなみ街道1

多々羅大橋 もうすぐ今治
しまなみ海道2


実家の近くの海
造船所2

造船所1


私の家からすぐの海は古くからの造船所です

それ以外にもタオルの生産日本一です


文化財に指定されてる大正時代のお屋敷
1文化遺産

母がお嫁に来たときから空き家だった名士の家 他にも数件古い家があります

時々中を公開しているようですが残念ですが私はまだ見たことないです


家からすぐの船着場
イルカ船

このイルカ船に乗って3つの島に行けます

私が子供の頃から泳ぎに行ってたパワースポットの馬島に行きました


しまなみ街道の橋が架かっていて車は島民だけですが自転車や徒歩なら誰でも降りられます
橋1


民宿が一軒だけあってその前で泳げます
馬島7

馬島1

いつ行っても透き通った海に感動します
馬島2

ビーンも旦那についてって泳ぎまくり
馬島3

3キロ痩せた私
馬島6

引き潮になって潜るといろんな美味しそうな魚たちがいます

もちろん捕まえたりは出来なくて見るだけですが


ここは車で10分位の大隈の鼻海岸
家族1

左から 姉 上の娘 弟 下の娘 弟の娘 旦那

久しぶりに姉弟みんなでバーベキューしました

泳ぎに行くときは家から水着を着ていくのが鉄則そしてシャワーを浴びてそのまま帰るもの鉄則

都会の子は従わないから一人水着忘れてパンツで泳ぐ羽目に(右端のドクロのパンツ)



潮風も気持ちよくてご機嫌ビーン
ビーン


シャンプーは嫌い
びーん2


泳ぎすぎた
ビーン1


新築の友達の家
加地邸

小学校からの親友が家を構えました庭も広くてすごく素敵な家です

保育園からの友達も来てみんなでお邪魔しました

男の子も女の子も子供の時のように変わらず仲良くしてくれて嬉しくてありがたいです

昼は海でバーベキュー夜は毎日宴会

3キロ痩せたのはまぼろしだった様で

お陰様で楽しい里帰りでした




































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう(●^o^●)

見てるだけで楽しくなりました。
ビーンちゃんも満足したみたいですね。

いつかしまなみ海道を自転車で渡りたいと思ってましたが、写真を拝見してますますその思いが強くなりました(^・^)

No title

なつかしの海かしら??
いいねえいいねええ


ビーンにも会いたくなってきたぞお
私も来週は川に行くべく体調整え中~~

森と川でげんきもらってくる~~

オカメインコの父さんへ

コメントありがとうございますi-179

旦那はしまなみ街道ランニングすると張り切ってとシューズも持って行っ

てたのに

毎晩の深酒で起きられず一度も走れませんでしたi-181

レンタルサイクルもバイクもあるので機会があれば是非訪れてみてくだ

さいi-258

じぇいんちゃんへ

じぇいんが今治に遊びに来てくれたのはもう23年位前だったよi-204

あれから橋が架かったりしたけど海は変わらないねi-228

自然の中はどこもパワーがもらえる気がするから

じぇいんもきっと良くなるよi-87

No title

お久しぶりですねえ!!
なんか素敵な画像ばかりですーーーー!!!!
海が綺麗!!!!!!!
ビーンも可愛いし~~~^^
奥さん 三キロも痩せはったんですかあ~~~~!!!
いいなあ!!!!
見てるだけで癒されました~^^
ドクロには うけました^^〔笑〕

コモさんへ

痩せてないからi-204

実家で大好物の鳥のから揚げ(今治ではせんざんきと言います)

や美味しいお好み焼きやら地元で取れる魚の回転鮨行きまくり

あっという間に元通りi-201

太るのは簡単だねi-235

豆かん販売期間は

楽しい夏休みですね。
家族の仲良しさが良くわかる素晴らしい写真だと思います。

豆かんはいつ頃まで販売なさってますか。
友人のお母さまにお見舞いで差し上げたいと思っております。

むうのさんへ

コメントありがとうございます。
毎年恒例の大移動です。
気分も身体もリフレッシュ!
往復1600キロかけて行く価値のある場所です。

お問合せの豆かんの販売期間ですが…
お彼岸過ぎて~9月いっぱいは販売していると思います。
よろしくお願いします。

No title

おかみさん、お久しぶりです。
以前コメントしていましたyukiです。

実は私も北町に住んでおりまして、
北町中学校出身・そして四国出身(徳島)ゆえ、
共通点を見つけとても嬉しかったです。

四国の海や川はとても水が住んでいて綺麗ですよね。
吉野川でよく泳いだのを思い出します。

ところで先日、初めて購入しました豆かん!!

美味しくて感動しました。
みつだけで食べても美味しいですね。
別売りのあんこも購入しましたが、正直私は「みつ」のみの
味があっさりしていて好みです。

どうしてもスウィーツ=デパ地下の洋菓子類と思いがち
ですが和菓子も涼しくいただけて、とても良いですね。
9月いっぱいとは、寂しい気もしますがまた近い内お伺い
します。

No title

ありがとうございます

私も豆かんには馴染みがなかったのですが

暑いときにさっぱりいただける味がこの暑さi-1で痛感してます

友達が徳島に住んでいたので若い頃はよく行ってました

阿波踊りも見にいきましたよ

吉野川は本当にきれいですねi-189
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
