スポンサーサイト


ラムネ始めました

ラムネ

夏はいつもこんなに暑かったかな

と思いながら汗だくで鯛焼き焼いてます

豆乳あんクリームもこの暑さの中まずまずの人気です

入谷の朝顔市で大人気だった『ラムネ』見てるだけで懐かしく涼しいです

夏休みのお知らせ

夏休みは年に一回だけ私の実家の今治に帰るのでお休みさせて頂きます

子供たちとビーンは毎日海水浴三昧です




さくらcafe’mukouzima 墨田区業平1-17-5 03-6658-8435 東武伊勢崎線業平橋 徒歩1分
さくらcafe

あのスカイツリーのたもとに先月オープンした『さくらcafe’向島』を紹介します

前にご紹介しましたうちの店の設計士㈱クレアワークスの国松氏がプロデュースするカフェです

和風な店の作りは完ぺきでさすが国松氏

お店は料理人の弟さんがしきってます さくらcafe’向島

短髪ダボシャツを着て実直な人柄がにじみで出ます(写真の人物)

さくら人形焼き
さくら人形焼き2

さくらの人形焼きをお店で作って売ってます

食べやすい大きさで中のあんこもGood

スカイツリー

お店の目の前のスカイツリーは今日408メートルです



北町阿波踊り
阿波踊り1

昨夜北町商店街の夏の風物詩『北町阿波踊り』が行われました

自衛隊のお祭り同様たくさんの人出で賑わってました

都内の有名な阿波踊りの『連』に混じってわが北町中学の先生方PTAや生徒も参加してます

二年前まで私たち親子三人(旦那は除く)も習っていた極真空手で参加していました

踊りではなく空手の型で進んでいきます

極真空手先生

娘たちが7年お世話になっていた尊敬する先生です

下の娘は小学校1年の時から

やさしくて厳しくて娘たちも私も空手の技だけでなくたくさんの事教えて頂きました

男気満ち溢れるねぶた祭り大好きな津軽男です

よけいなお世話ですが男性と子供がほとんどの職場で早くお嫁さんくるといいですね



本日のビーン
ビーン

暑いよ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(゜o゜)極真空手

習ってらっしゃったんですか!
お会いした時は失礼のないようにせねば(^^ゞ

夏休みもうすぐなんですね。
日頃は大忙しでしょうから、たまにはゆっくりとどうぞ。
ビーンちゃんも大喜びでしょうね。

豆乳あんこクリーム、ぜひいただきたいです(●^o^●)
まめかんもとっても美味でしたよ。

オカメインコの父さんへ

いつもありがとうございますi-179

極真では夫婦喧嘩で負けないように技磨いてましたi-235

女性には護身術も教えていて(まだ使ったことないですけど)

ありがたかったです

犬も夏ばてしてますi-182

オカメインコは大丈夫ですかi-198

鳥の羽毛も暑そうですがi-201

暑さに負けずがんばりたいですi-192

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
