スポンサーサイト


豆乳あんこクリーム完成

お待たせしました

ようやく『豆乳あんこクリーム』完成しました

豆乳あんこクリーム


魚肉ソーセージの様に見えますが

豆乳クリームとあんこを混ぜた『豆乳あんこ』です

最初豆乳クリームを作ってあんこと合わせようと思いましたが

豆乳に牛乳と生クリーム、きび糖、はちみつ、コーンスターチだと

どうしてもフォアグラ(だぶん)の様な感じになってクリームにはほど遠い食感

何かクリーミーになる物を混ぜないと(添加物的な)出来ないと行き詰まり

あんこ混ぜてみたらクリーミーになったではないですが

鯛焼き作る時もあんことのバランス考えなくていいし豆乳が苦手な人もいける

私の一番食べたい鯛焼き完成です

クリームだけ派の人はごめんなさい

黒板

たくさん作れないのでない時は申し訳ないです




昨日近くの自衛隊練馬駐屯所のお祭りがありました

こんなに人がどこから来たのと思うくらいの人出でした

にぎやかに阿波踊りや盆踊りもありクライマックスは花火です

10分くらいの短い時間ですが

頭上で上がる花火は見ごたえあり毎年夏休みが始まったなーと感じます

3花火
花火2
花火1
花火3

受験生二人のうちは戦いの夏休みの幕開けです













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

近々いきますねー。
楽しみにしています♪

最近は

隣町からお散歩の目的地として「豆やに行こう」と週末の合言葉のように行っていたのですが、この暑さでサスガにお散歩はあきらめ、なんと車v-231で伺っております。今月は豆かんをいただいておりますが、本日初めて「大将」(マスターというべきか)から買うことが出来ましたv-10。今まではママ友さんだったと思います。それでその感激を書こうと覗いたら、おいしそうな豆乳餡の写真。。。豆かん目当てで伺ったので、表の案内板の文字に気づきませんでしたv-12
また、今度のお楽しみにいたします。

びっくり

いつものお店スタイルじゃないので
瞬時に気づかず失礼いたしました。
思いがけないところでお会いして
本当にびっくりしました!
一番前の席で、眠くて眠くてつらかったです(笑)

akkoさんへ

こちらこそ同じ塾だったとはi-84

私も眠くて眠くて先生に気づかれていたのではとi-238

今日も午前中は学校見学

連日学校めぐりしててやっぱり学校は暑いi-1

だから夏休みなんだ と汗だくで思います

いらした時は声かけてくださいねi-179

むうのさんへ

ご来店ありがとうございます

旦那は基本夕方ちょっとだけ店にいるのですが

娘たちの受験がらみで私が学校に行く事が多くて

今日は留守番してました

笑うしかないくらい暑いi-201ですがまたお待ちしていますね

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
