スポンサーサイト


お盆

東京のお盆は7月なので平日だったりしてあわたたしいです

お供え


おがら

うちではおがら焚いて何故かこれを一人ずつまたぐのが慣わしです

これは菊田だけなのかいつも皆で疑問に思っています

義父に聞いてもいつからか分からないそうです

夕食

夕食のメニューも必ず天ぷらと素麺です

たまたま休みだった一番下の妹の家族が来てくれました

義弟が来るということは

スィーツ

抹茶の新作スィーツです間にはチョコも入って

しかも中のあんこは菊田のです(義弟はほんといい仕事します)

ダイエットの身には辛いですがご先祖様に免じていっただきま




先週末用事で奈良に住む私の姉の家に行きました

なかなか行く機会がなくやっと念願の京都 奈良です

関西で仕事していたので他にも宝塚とか訪ねたい所はたくさんありますが

今回は時間がなくいけなくてごめんね


姉の家族(旦那と娘と息子の4人です)
姉家族

義兄は奈良生まれの奈良育ち

関西人のお笑いのセンスは生まれ持っているのか

とにかく愉快な人です

すでに毛根はないですが凄腕の料理人で今は会社のいろんな店を回って指導しています

息子は今年から郵便局で働いています

うちの娘たちの良きお兄ちゃんです

姉はもと銀行員で今は大手ハンバーガーチェーン店のマネージャーをもう何年もやってます

子供の頃はおっとりしてましたが

要領も段取りもよく出来のいいマネージャ-です

いっしょに仕事はしたくないです

うちの子供たちが大好きな上の娘は鈴鹿の遊園地で単身働いています

あと

従姉のバディ

忘れちゃいけないバディちゃん 警察訓練所で修業した賢い犬で

飼えなくなった人から譲り受けた犬が同じゴールデンでした

ちょっとうちのビーンうよりお姉さんです



お土産の

奈良町の蚊帳屋
蚊帳

町家の入口
1町屋

ケーキ屋さん
ケーキ屋

京都先斗町
先斗町舞踊場

京都にあるSOU・SOUの店
1sou・sou
sou・sou3

ついにSOU・SOUの本店に行けました

思った通り素敵なお店でした

忍者屋敷(撮影はご本人の承諾をもらってます)
忍者の迷路

近くにあったアトラクションの忍者屋敷京都ならではの商売

時間があったら是非はいってみたかった

奈良も京都も心落ち着く素晴らしい場所もっとゆっくり行ける日を夢見て


































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~残念じゃあ~
言ってくれれば私が京都まで駆けつけたよお

なんせ身体は元気なんでね

あえる火を楽しみに待つわ

うん、お盆なんのことかさっぱりわからん
おがらってなに?


京都とか奈良とかごんが見るとこんなんなんやね
私、こんな素敵なとこ見つけられないや~

撮る人で街が違うってちょっと感動~v-10
旅行いけた気分だよありがとw

じぇいんちゃん

急に行ける事になって

お見舞いできずごめんやでi-181

明日から夏休みi-282

普段より断然忙しくなるよi-204

学校見学や三面談

子供たちのお昼もi-205

またメールするねi-88
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
