スポンサーサイト


七夕と入谷朝顔市

七夕なのに東京はあいにくのお天気です

まめや鯛焼き初の出張販売
ガレージのお店

場所は台東区北上野の旦那の従姉妹の家のガレージです

夏の風物詩『入谷の朝顔市』が行われています

近隣である従姉妹の家の周りでは町内でいろいろな催しが行われていて

うちの鯛焼きもお誘いを受けて旦那が張り切って焼いてます

看板

気のいい従姉妹たちや親切なご近所の方々が親身にお手伝いしてくれています

豆

入谷は旦那の母の実家です

義母は20年前に天国に行ってしましましたが

いとこたちとは兄弟の様に仲良くさせてもらって

お祭り好きの旦那はここの町会に入っておみこし担がせて頂いてます

人情味あふれたすごくいい所です

朝顔がたくさん売られてます
朝顔


うちの七夕
七夕

小学校までは学校でなんとか本物の笹手に入っていましたが

今は生協で買った偽の笹

願い事聞いてもらえるかちょっと不安





今日七夕はビーンの9歳のお誕生日

幼稚園の年少の時に犬好きな下の娘がどうしても犬飼いたいと言い出して

それから2年間先のことも経済的なことも考え抜いて

うちに来たのがゴールデンレトリーバーでした

娘は抱っこ出来る犬がよかったのに

最後まで反対してた旦那が犬は大きいのに限ると言い張って

半年で成犬

今は
1ビーン

2ビーン

お風呂大嫌い

びーん3

お風呂のあとは屋上で涼んで
屋上1

ご機嫌直りました
屋上2


下の娘は毎朝 毎朝 朝練して厳しい特訓にも耐えて2回勝ち進んで3区(練馬中野杉並)大会で

負けてバレー引退しました

ボールにも触ったことないとこから

バックアタック 速攻 移動攻撃など教えてくれた先生に感謝です

試合には6人しか出られないからずっと補欠だった友達

部内でいろいろ揉め事もあったけど

一人も辞めずにここまでやってきたこと

仲間と貴重な時間はみんなの宝物になるでしょう

先生と仲間いつも応援にきてくれた保護者に感謝しようね

三年間お疲れさまでした

バレー


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
