スポンサーサイト


職業体験

都内のほとんどの中学二年生は総合学習の一環で実際の会社で二日間働く経験をします

自分で就職先を探してお願いに行きプチ就活をします

うちの上の娘はケーキ屋さん下の娘はペットサロンでした

なんと菊田にもうちの子が通う中学校から二人も来てくれました


職業体験生女子

母友スタッフのお嬢さんです

幼稚園の時から知っているのですが久しぶりに会うとすごくお姉さんなっていてびっくり

しっかりしてて手先が器用ですぐ鯛焼き上手に焼けるようになりました

お人形さんのように可愛らしくてお客様もずいぶん若店員だなと不思議に思っていらしたようです



職業体験生男子

彼はネットで鯛焼き屋を探してきてくれたのですがもう鯛焼きは決まっていて一度はお断りしました

そしたら旦那や娘二人からせっかく来てくれたのに断るなんてと非難ごうごう

名前も聞いてなかったので学校に電話して豆の現場で良かったらと来てもらいました

イケメンの上礼儀正しく真面目

好きなアーティストは中学生には珍しくB'zだとか

何を隠そう私も20年以上B'zのファンでライブも行ってます(気が合うし

男の子と話す機会がないのでいろんな話が出来て新鮮でした

うちは女の子だけなのでこんなかわいい男の子が息子だったらなーとつい思ってしまいます(旦那がうちにはイケメンは生まれないだって)

中三の息子がいる五十肩の母友スタッフいわく男の子は家ではしゃべらず外の人とは話すらしい

楽しい時間を過ごせた二日間でした(校長先生も様子に見に来てくださりお買い上げです)



中学のバレー部のお母様たちと親睦会しました

ダイエットの身にはちょっと辛いごちそうです

前菜
前菜


魚


肉料理

デザート
デザート

お店の入口
高松

ご夫婦お二人でされていてこのおまかせコース料理3500円です

ご自宅の一階で一日一組限定 予約する時の前と同じ料理出さないよに気を配ってくれます

フランスから取り寄せている小麦粉で作ったフランスパンは最高です

電話帳にも何にもお店の事載せてなくて口コミだけでお客が来ているようです

写真とお店の名前をブログに載せてもいいと許可は頂きました

場所は光が丘高校の近くです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか。せ・れ・ぶうう~

そか、東京もあるのねトライやる(うちは1週間だが)

お嬢さん、中2にみえない!スタイルいいなあ
そんな娘欲しいわあ

イケメン男子かあああ
いねーなああ

私のことツレのように扱うガキンチョしかおりませんわ~v-16

そういう体験できて、店っていいね♪

ごちそうさまです!

本日、夫が自転車でお訪ねして念願のまめやの鯛焼き買って来てくれました!すごいボリュームですね。黒豆の餡がとっても美味しいです。初めて食べました。黒豆大好きでよく煮豆をいただきますが、そういえば黒豆の餡は初体験。夫は鯛焼き(その他甘味)大好きだからあちこち必ず買ってきますが、こんなに重いの?は初めて!さすがにどの餡も美味しいです~もっとご近所だったらいいのに....

じぇいんちゃんへ

おいしいお食事でも

私はお酒が飲めないので人生半分損してるよi-204

宝塚では1週間職業体験i-198

受け入れる職場も大変だね



ガミイケの妻さんへ

せっかく来て頂いたのに

私は中三の娘の負ければ引退のバレーの試合で杉並の方に応援に行

ってました(負けて今日で引退ですi-241

ガミイケさん久しぶりにお会いしたかったですi-179

同じ売り場で仲良くさせてもらってました

旦那は同じ寮でもっと親密なお付き合いのようでしたi-237

うちの鯛焼き気にお気に召して頂けて嬉しいです

今度はみなさんで遊びに来てくださいね

お待ちしていますi-234

No title

れもpです(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜ あ、これNNです。

職業体験をやらせて頂いてありがとうございました♪
寒天おいしかったですヽ(*´∀`)ノ
あ、蜜といえば、奄美の黒糖とかお勧めです☆★☆



2日間やらせて頂いた上に褒めてくださって嬉しいです゚。(*^▽^*)ゞ
寒天とかスタンプとかせっせとやるのが好きなんで、
何かあったら呼んでくださいな♪
あ・・鯛焼き焼くのは自信ないので、あんまり・・orz
でもとっても楽しかったです!!!!

母からお礼状の話は聞きました^^
10日くらいに改めて日を伺いたいと思います!
ではありがとうございました(人*´∀`)=☆

れもpちゃんへ

いっしょに仕事出来て楽しかったよi-194

二日目は菊田のお客様も来てて忙しくて

鯛焼きたくさん焼いてくれてほんとうに助かりましたi-179

小さかったれもpちゃんがしっかりした女の子になったなi-204

と親戚のおばさん感覚でした

No title

うちの次男も中2で職業体験します!!秋ですが・・
まめやに来たい・・!!と友達が言ってくれてるようでして^~^
ありがたいことですね・

うちの長男はほんま しゃべらないです;;男の子はどこもそうなんでしょかね。
 
次男は ベラベラ しゃべりですが^^
 
娘さん、スリム!!!!いいなあ~~~~

コモさんへ

職業体験は全国の中二なんですかね

楽しみですねi-194

今日は体験に来てくれた男の子がお礼の手紙持ってきてくれました

うちも来年も来てくれるといいなi-204

同じ兄弟でも全然違いますね

うちの上の娘は筋肉のかたまりですi-237
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
