

豆かんその2


豆かん

見た目地味な豆かんですが好きとおっしゃるお客様が結構いらしてくださいます

実は私は『豆かん』を食べたことがありませんでした

岡山出身の母友スタッフも食べたことなくて

佐賀出身の生協の配達の方も知らないと

これはもしや東京のオンリー

私が東京でなんじゃこりゃと思った『ちくわぶ』ほどの驚きはないですが

今治で食べてたのは『みつまめ』です

開店の時からご自分のブログでまめやの鯛焼きの紹介してくださってるakkoさんがきてくれました

食べ歩きのブログを書いていらしゃるのにとてもスレンダーです(その上綺麗)

にんにき日記その2

うちの豆かんの写真をすばらしくきれいに写してくれています

ありがたいですね

とてもグルメでいろんなおいしそうなの載ってます




下の中三の娘が京都奈良に修学旅行に行ってきました

お土産の写真です

大仏様
大仏様

薬師寺 (7月に堂本剛君のライブがあります
薬師寺

神の使いの鹿 (動物好きの娘に鹿せんべいは5個までと約束させていました
鹿

伏見稲荷 (菊田商店でも祭らせて頂いてます)
伏見稲荷

清水寺
清水寺

金閣寺
金閣寺

班のメンバー
班のメンバー

楽しく無事行ってきたと思いますが

持ってきてはいけない物を持ってきてる人たちがたくさんいて(携帯とかお菓子とか余分なおこずかい)

正直に言わないで最後まで隠そうしてと先生方の逆鱗に触れ

帰りの新幹線では全員反省文書かされることに

まあそれも想いでの一つでしょう











下線文強調文斜体文打ち消し文下線文

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆かん すっごい気になります!!
めっちゃ美味しそう!
大阪でも聞きなれないです~^^

京都奈良に行きはったんですね!!!
うちの三男も遠足で鹿や大仏さん見てきたようです!!

しかし 暑いですねえーーー
暑いと売り上げが寒いよーーーーー泣

コモさんへ

鯛焼きは暑いの苦手ですね

そちらはお店も広いしトイレも完備されているので

かき氷やいろいろ出来そうですが(宇治金ミルクが大好きです)

ブログ見せていただいてます

リニューアルしたんですねi-179

潔いいお母さんの気持ち伝わってきますi-192

おかえり

家よってくれなかったねw
もう今からは勉強がんばりや!

うん、私の中でも「みつ豆」っていうけどこの豆なんではいってんの?と
これの前の記事読むまで思ってたぐらいですわv-12

そか~鯛焼きと一緒にそれも注文すればよかったなー
かんづめの豆と違っておいしいだろなあv-10

じぇいんちゃんへ

職場に復帰出来たのi-184

心配だなi-181

塩味のえんどう豆がおいしいかどう良く分からなかったけど

ファミレスのみつ豆の豆食べたら納得i-234

シンプルだけに素材の味が決めてと旦那は威張ってi-237言ってる

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
