スポンサーサイト


入口のカンバン

木の看板


立派なカンバンが仕上がりました
下地は銘木…???
木の名前忘れました
調べときます

跳ねる鯛と躍る文字
見事です

dscf1221 (2)

ひさしにつけるとこんな具合です

開店まであと51日です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか・・・

失礼しました。
てっきり関西系の「まめや」さんかと思いました。
しかし煮豆の工場だったとは・・・
だとしたら餡子は得意中の得意ですよね。
オープンを楽しみにしております。

eos.1さんへ

関西系の「まめや」ご存知でしたか
大阪・美原の「天然鯛焼き まめや」ですよね

実は2年前の開店時から餡子を提供しています
訪問するたびにいろいろなお話しを伺ってきて…
焼き方を見て…
ちょっと焼かしてもらって…
焼き器の試作品をお借りしてしまって…
いつの間にか自分で焼いてみたくなってしまったのです
当然ながら 焼き器を製作する工房も紹介いただきました

この焼き器ですが あまり見かけない特殊な構造になっています
まもなくこちらの「まめや」にも届くと思います

楽しみにしていてください

No title

どうりで鯛焼きのマークがそっくりだったんですね(笑)
とっても楽しみにしております♪
なにせうちのベランダから看板が見えるもので
開店がとっても待ちどおしく思えて仕方ありません♪
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
