スポンサーサイト


まめやの豆かん始めました

豆かんのおしながき
2豆かん

1豆かん

夏の商品いろいろ思案してやっと豆かんになりました

とにかく旦那がこだわり君なので時間がかかりました

アイスクリームやかき氷もすごく魅力的ですが

菊田の設備では厳ししくて

もともとえんどう豆は作っていたので自家製です

かんてんは天然物を作っている所に頼みました

今日から試しに売ってみましたが

まずまずです

私はあんこも入れたほうが好きです



あんこの下に豆乳クリームたっぷり
豆乳クリーム

旦那がこだわりのかんてん探して朝3時からかんてん工房に押しかけている間

私だって夢の中でも豆乳クリームの事を考え考え

ようやく自分なりに満足のいく物が出来上がりそうです

今の設備では出来上がりの量が少ないので

曜日限定になると思います

私が好きなクリームとあんこの組み合わせです

裏メニューでクリームだけもありかなと思いますが

もうしばらくお待ちください


江戸川の河川敷
ソフト試合


赤のサードがうちの子
ソフトボール試合2


先週末上の娘のインターハイ予選がありました

強豪の私立に0-3で一回戦負けでした

ほとんどの3年生がこれを最後に引退します

うちの子は2年生と相談して7月の終わりの大会まで残る事にしました

キャプテンは2年生に譲って自分は1年生の指導をするらしいです

恐怖の夏合宿にも行くって

がんばれ

昨日暑いからって学校に「せった」履いて行ったうちの子(もちろん短パンジャージ)

私服でも うんそれはないでしょ

男子高校生に人気のAKBとはほど遠いポジション

彼が出来る日もほど遠い



同じ日河川敷で菖蒲祭りが行われてました こんなたくさん見たの初めてですごくきれいでした
菖蒲1


3菖蒲

4菖蒲








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またしても魅力的なメニューが!

豆かん、豆乳クリーム+あんこの鯛焼き(*^。^*)
どちらもおいしそうですねぇ。
有給とってお邪魔せねば(^^ゞ

お嬢様、がんばってらっしゃいますね。
こんなに一生懸命頑張った経験は思い出だけでなく、絶対役にたちます。
熱中症にはお気を付けください。

オカメインコの父さんへ

先日は遠い所自転車でお越し頂きありがとうごさいますi-224

筋肉痛大丈夫でしたか?i-179

娘にお気遣いありがとうございますi-228

またお会いできるの楽しみにしています






こんにちは

いよいよ豆乳クリーム!
楽しみにしていました。
待ち遠しいです♪
金曜日に東武練馬へ行く予定がありますので
寄りたいと思います。

akkoさんへ

なかなか思い通りの柔らかさにならずi-238

まだ商品にはなっていませんが

こられたらお声かけてくださいね

お待ちしています

ありがとうございます

今日はありがとうございました!
楽しいお話も、とても楽しかったです。
明日ブログUPしますね。

akkoさんへ

こちらこそありがとうございます

早速ブログに載せて頂いて

さずが写真上手ですねi-234

とってもおいしそうに写っていて勝手にakkoさんのブログに行けるように

してしまいました

私も映画大好きなのでまたいろいろお話したいです

サティに来た時は遊びにきてくださいねi-179



プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
