スポンサーサイト


夏の制服に替わりました

夏服
夏服

暑かったり涼しかったりのお天気でしたが

やはり焼いている店は暑いです

半そでのTシャツに替わりました

前と同じSOU・SOUのです
 
(やっとHPに飛べる技を身につけました

かわいい小物もたくさんあります



体育祭
1運動会

先週上の娘の高校最後の体育祭がありました

すごい迫力で楽しませてもらいました

5月に入って元気で食いしん坊な娘は急性胃腸炎になってしましました

3年になってからクラスの女子に馴染めなかったり

部活の進入部員がなかなか入らなくて責任感じたり

進路の事もいろいろ悩んだり

そしてついに学校行かない 部活辞めると言って学校を休みました

親に出来ることは話聞いて いっしょに買い物行って気分転換すること位です

しばらくは鬱々としていましたが

友達や先輩にも励まされて少しずつ元気を取り戻してるようでした


優勝して喜んでる娘のクラス
2運動会

体育祭では実行委員になっていて応援団の副団長にもなっていて休んでる場合ではなかったようです

クラスで協力して作業や踊りの練習しているうちだいぶ打ち解けたように見えました

そして娘のクラスの赤団はみごと優勝を飾りました

すべてが解決したわけではないと思いますが

体育祭ではどの子も一生懸命でひたむきで青春してました














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

鯛焼きの美味しさだけでなく、おかみさんの日々の記録(日記)にも感動させられます。
ブログを読んでいて娘さん、責任感が人一倍以上に強いようで少しつまづいてしまったのかな・・・?とも思いましたがお元気そうで安心しました。

気がつくともう6月。何だかんだ言っても半年は過ぎているのですね・・・。
そう考えると娘さんの高校生活も残り少し。
悩んでいるのも、もったいないかな・・・ともお節介ながら思ったりしちゃいました。

でも、実は私にとってはとっくの昔に過ぎ去った「青春」が羨ましく懐かしく思いました。

夜中に失礼しました。

yukiさんへ

yukiさんのコメントにはいつも励まされますi-179

ありがとうございます

娘のいろいろな出来事がいいこともそうでないことも

ちょっと羨ましいのは私も同じですi-237

今娘は憧れてた教育実習の先生が明日でお別れなので

一生懸命手紙書いてます

私も教育実習の先生好きだったなi-204


責任感強いもんな

そっか。それを見守っていられるごんに「おかあさん」を感じるわ
すばらしいな
ちょっと元気でた有難う。

責任感のかけらもないのに同じく~~な状態の私
娘に助けてもらうか・・?

気晴らしにこっち来たかったらおいで、って言っといて
ご飯作ってくれるなら何日でも泊めてあげるv-10

じぇいんちゃんへ

がんばってるのはじぇいんやよ

宝塚の山奥のお嬢様やったのにi-189

一人で娘二人育ててる

しかも介護の仕事してる

あの独身の頃の姿からは想像できんよi-237

ほんと体には気をつけてよ

まだまだお互い子供たちの為にも働かないとねi-192
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
