スポンサーサイト


黒豆菓子 乾燥豆

乾燥まめ黒板

熱海の方の得意先に卸してた黒乾燥豆を

店頭でも売り出しました

そのままつまんで食べられるのでお手軽です

お陰様で好評で 次回出来上がるのは6月第二週です

DSCF1788.jpg


前回出ししていた高原花豆の瓶詰めを少し小さくしてお値段もお下げしました

高原花豆瓶


週末上の娘の大学の入学説明会でした

女子栄養


この日は学園祭も行われていてにぎやかでした

栄養系の大学なので食べ物いっぱい売っていておなかも楽しませてもらいました

旦那は点心部の学生さんたちのチャイナドレス姿が見れただけで坂戸まで行った甲斐があったようです

入れるかどうか本人の努力しだいですが

栄養系は高いとは聞いてましたが 調理師の免許も取れるコースもあり

学費を聞いて愕然としました

私も姉も弟も大学には行ってないので知らなかったです

下世話な話ですが

あと二日で子供が払う奨学金の予約申し込み絞め日なので

訳のわからない書類と格闘し 普段行かない区役所に行き

下の娘の塾も申し込みして

国の教育ローンも審査の申し込みして

一番大事SMAPのコンサート申し込みしなきゃ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
