

自家製豆乳クリーム研究中

大豆
大豆 (2)

原料は秋田県産のリュウホウという種類です

豆の味が濃く菊田では昆布豆に使っています

これを豆乳にして(売ってるのより濃厚)

コーンスターチと蜂蜜 バニラエッセンスで作ってみました

私は豆乳だけで クリームしてくれたのは

五十肩がまだ直らない母友スタッフ

彼女はお料理上手な上 管理栄養士の資格も持ってる

頼もしい友達


1豆乳


2豆乳

砂糖が入っていると餡子と合わせた時 甘味が強い気がして

蜂蜜だけで甘さ控えめにしてみました

豆乳の味が濃いので豆乳好きにはおいしいです(苦手な人にはかも)

がなんと言ってもヘルシー

クリームは邪道と言ってる旦那もうちの原料なら文句ないでしょ

試作なので世に出せるかまだ試行錯誤が続きます


屋上から見た夕日
夕日

最近日もだいぶ長くなって 仕事から帰って急いでお風呂掃除してたら

窓から夕日が見えました

あまりにきれいだったので屋上から一枚

毎日ばたばたしててゆっくり夕日眺める余裕もありませんでしたが

せっかち過ぎる自分を反省












コメントの投稿

非公開コメント

首を長くして待っています。

おかみさん、こんばんは。

最近、お店にはお邪魔していませんが、ブログには毎日遊びに来ています。

豆乳クリーム鯛焼き、と~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても美味しそうです!!
これは期待せずにはいられません。

また美味しそうなお豆の画像を見て、お店では豆乳は売られていないのか気になりました。
まめやの鯛焼きやさんの豆乳なら絶対美味しいはず!

それでは発売を楽しみに待っています。

yukiさんへ

見てくださってありがとうございますi-241

豆屋なのに夫婦ともどもまったく豆ではないので

ブログ更新もままならずi-201

旦那は書き方も忘れている様子i-237

豆乳クリームだけであんこ とは別の方がいいとか

おからもまぜろ とか

旦那とはいろいろ考えも違っています

純粋な豆乳は日持ちが心配ですし

まだまだ課題はありますが

がんばりますi-192

No title

食べに行きたいわああ

豆乳・・売ってるのは苦手なんだけどおいしそう
クリームだけじゃないのがさすが

管理栄養士ってすごく難しいんやろ?
パワフルな人に囲まれてるなあ

お腹調子よくなったらまた注文するんでよろしく♪

新製品

ご無沙汰してます(^^ゞ

おいしそうですねぇ。
期間限定だとゲットのチャンスが少ないのが・・・(;O;)

今度こそ、頂きたいと思います。


遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

@@@、
  @@@@
  ~@@@| 〃
 ξ\love| ('◇^)
    \ |ミ(ニ)ゞ
    \| ┘└

 崩れてたらごめんなさい(^_^;)

じぇいんちゃんへ

PTA総会やいろいろ行事でお返事遅くなりました

なんせ中学では3年幹事長 高校では学級代表 えらモンよi-237

委員になる人どこでもいなくてi-182

豆乳まだまだ納得いくものは出来ず

じぇいんちゃんに食べてもらえる日は遠いi-205



オカメインコの父さんへ

ありがとうございますi-179

コメント頂くと励みになりますi-192

暑い季節に向けていろいろ研究しています

まだ是非遊びに来てくださいね

お待ちしていますi-194
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
