スポンサーサイト


特製鯛焼き第二段 鶉あん鯛焼き

黒板

好評だった鶯あん鯛焼きに替わり

北海道産 金時豆でうずらあん作りました

他ではあまりみない金時豆のあんこです


2鶉あん鯛焼き

色があずき色なので小豆あんと間違えないように気をつけてます

母友のスタッフは(私も)いまだに ごま振り忘れたり

ひどい時は片面ずつ違う色のごまになってたり

どんくさぶりは健在です


先日取材を受けた『MAMOR』
MAMOR


出版は扶桑社で防衛省が編集協力している雑誌です

池袋の本屋リブロでは 男のコーナーにありました

よく撮れててありがたいです 豆も載せてもらえました

早速自衛隊員らしき方々が来てくださいました

練馬北町あたりではうちの旦那が一番自衛隊員ぽいですが(お寺に行くと誰よりもお坊さんみたいです)

雑誌にこしあんと書いてますが 残念こしあんはありません



久々登場ビーン
ビーン

小さくてわかりずらいですが 社宅の3階の窓にビーンがいます

誰かが出かけると洗濯物干してる部屋からお見送りしてくれます

この夏で9才 食いしん坊なのに最近ドッグフード食べないときがあったり

ちょっと心配です































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは!
今日初訪問でアンコを食べました(^-^)
家でゆっくり食べようと思いましたが駅までの道で誘惑に負けて、食べちゃいました(笑)
尻尾までたっぷりアンコが入っててすんごい美味しかったです!!
GWが終わったら、また訪問しまーす(^-^)
今度は家族にもお土産で4匹買います(笑)!

No title

新しい特製メニュー、美味しそうですね。
また走って食べに行かなきゃ(^^)

yutaさんへ

ご来店ありがとうごさいますi-179

連休は暦どおり5日までお休みさせていだだきます

お褒めいだだき嬉しいです

なによりの励みです

またのご来店お待ちしていますi-280

中野のタイヤキランナーさんへ

100キロマラソンは無事終わられたのでしょうか?

春らしくなってきて私もそろそろ走りたい気持ちはありますが

重い腰があがらずi-237

鶉あんは素朴な金時豆の味です

お待ちしていますi-278

鶉あん!

こんにちは。

昨日の感激をまた味わいたくて今日は皆さんイチ押しの鶉あんを買いました!

家族は結婚式で家をあけているので、もちろん自分のだけですが…(笑)

今日もアツアツで美味しかったです(^-^)
虜になりました!
顔を覚えられるように、また行きますねー( ^o^)

yutaさんへ

コメントありがとうございます

今度いらした時は是非お声かけてくださいねi-179

お話出来れば嬉しいですi-194

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
