スポンサーサイト


お陰様で

値段も高くてどうかな?

と思っていましたが 鶯あん鯛焼き結構人気です

来週まではぎりぎり出来るかなと思っていますが

原料の関係で次回は未定です

こんなお天気だと農作物への影響が心配ですね

豆も不作になるでしょう


いちご大好き毎年恒例のいちごジャム作り
いちご2


2いちご

この時期はいちごが安くなっているのでまとめて作って冷凍します

甘さも自分で加減出来るし簡単で余分な物入ってないので美味しいです

毎朝フランスパンにたっぷり付けて食べてます (やせないはず


旦那と愉快な飲み仲間
つかしん仲間

先日お花見と称して社宅の屋上で昼間の飲み会をしました

旦那が家業の煮豆を継ぐ前に働いていた百貨店の仲間です

兵庫県にあったその店は残念ですが数年前に閉店してしまいましたが

西宮に男子寮がありそこに住んでいました

寮生活は楽しかった様で四半世紀たった今も仲良しです

私もアパレルメーカーの社員でその店にいました

そんな縁で今は鯛焼き屋です




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしや~~

うんうん、あの時が一番楽しかったね~~

後姿でも旦那わかるわww

屋上、一回だけ行かせてもらったよね
こんな使い方最高~!!

うちのBBQコンロもって馳せ参じようかしら
鶯豆良かったよ
買い占めてごめんね他のお客様v-16

えらいなあごんは
私も、無農薬はっさくでママレード作る予定だけど
絶対レンジでチン、ポッカレモン作りにするやろな

鍋洗うのメンドクサイんやもんv-217

じぇいんちゃんへ

ブログ見たけど

体調悪そうで心配i-181

夜勤は本当に大変だよ 気をつけてね

百貨店は学校みたいで楽しかったねi-194

いろんな人いて仲良しだったし

青春っていうやつi-204

おいしい鶯

餡切れでなくなっては大変v-12と,電話確認・予約してから伺いました.
自宅まで歩いているうちに,「白ゴマつき」と「ゴマなし」の区別を忘れてしまいましたが,ゴマつきからトースターで温めていただくことにしました.「鶯あたり~!!!v-10
おいしかったです.あっという間でした.
今回が2回目ですが,隣町からトコトコお散歩目的地v-229としてまた伺います.

むうのさんへ

ご来店ありがとうごさいますi-179

私は店にいない時間でお目にかかれず残念でした

他の豆のあんこも研究中です

またお散歩がてらのぞきにきてくださいね

お待ちしてますi-280

No title

どうもご無沙汰
この写真はK川、F,K池、Aでしょうか?(女性は不明)
楽しそう

あんちゅうさんへ

久しぶり~変わりないですか?

お察しのとおり ビンゴっす
イツ面集合でした
女性はA夫人
天気も上々でしたしメチャ楽しかったです

しかし…
酒には弱くなっていますね
屋根の下に移動してからの記憶が少々曖昧です

No title

雑誌MamoR(マモル)、拝読しました(^・^)

鯛焼きもおいしそうに写ってましたね。
皆さんもとても仲良しげで(*^。^*)

残念ながら鶯餡には間に合いそうにありませんが、またお伺いします。

オカメインコの父さんへ

こんにちは
早速 MAMOR ご覧になってくださったんですね
チョイと照れます

ご紹介いただいた自衛隊の隊員の方に感謝です

鴬あんですが…
好評のうちに とりあえず昨日で終わりました

今日からは金時豆を使った鶉あんです
豆の風味が良く出た おいしい餡子に仕上がっています
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
