スポンサーサイト


喜寿のお祝い

週末 義父の77歳喜寿のお祝いで一族(旦那の姉と妹二人の家族17人)が集まりました


満を持しての登場 菊田商店二代目
おじいちゃん

若い頃は映画俳優の様な二枚目

旦那は誰に似たのか

妻を病気で亡くして19年仕事一筋で菊田を守ってきました

一番下の妹はまだ高校生でした

三人の娘たちもそれぞれ嫁ぎ家も構え店も構え

孫も8人です

全員で食事会は初めてで 実家の近くの『ブラン・クロシェット』鉄板シーフードレストランに行きました

結婚式で出てくるようなお料理

美味しくて嬉しくて写真取りまくり


前菜
前菜

魚料理
魚

肉料理
2ステーキ

お誕生日のケーキ
ケーキ

デザートが出たのでこのケーキはお持ち帰りで食べてないですが

赤塚にこんなおしゃれなお店があるとは知りませんでした(オープンして3年位だそうです)

ちょいちょい連れてきてもらわねば


甥っ子たち
boys

義姉も義妹二人とも子供はみんな男の子 (女の子はうちの娘たちだけ)

大学3年から2歳まで6人とてもにぎやか

久しぶりに会うとやんちゃだったのにいつの間にかお兄ちゃんらしくなってたり

うちは男の子がいないので甥っ子たちの成長が楽しみです



パテスリーのお店出している下の妹夫婦に

ホワイドデーに作ったチョコいただいちゃいました

2チョコ

ダイエットは来週から








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかすごーいすごーーーーい
「都会」やああv-10

ホンマ旦那はカッコいいよりは「味がある」系やもんな
年取ってからかっこよくなるタイプだから後数年の辛抱v-8

うちの母もそろそろ・・あれ?もうすぎちゃったかも??

こういう行事をきちんとなさるおうちは立派だと思います

パテスリーもすごいなお取り寄せありなのかい?
良いなあ そらこんなおいしいものだらけの空間で生活したら太りますわなv-16

鯛焼き食べきっちゃったよ~
うぐいす待ちですよろしく

じぇいんちゃんへ

味があるなんて表現ありがとうi-241

どっちかというと funny face 歳とともに『 こなきじじい』に

そんなんゆうたらこっちは『すなかけばばあ』と言われるけど

確かにヘアースタイルは ( も ) かぶってるi-237

うぐいす餡美味しく出来たよ 明日から販売予定

原料が高くて手に入りにくいから

一日30個限定の一個180円の予定i-238

じぇいんの分は確保するからね




No title

皆さんで素敵な時間が過ごせたようですね(*^。^*)
私もたまには親孝行しないと・・・反省;;;

先週土曜日午後、久しぶりにお邪魔しました。
残念ながらご夫婦ともご不在で、ご挨拶できず失礼しました<m(__)m>

白あん、おいしく頂きました。
鯛焼きの餡にするにはもったいないくらい?きれいに煮てあるのですね。豆の美しさに感激しました。

念願の煮豆も頂戴しました。
食べ始めたら箸が止まらずあっという間に(^_^;)

うぐいす餡はいつころまであるのでしょうか?
次はいつお邪魔できるか・・・。

オカメインコの父さんへ

ご来店ありがとうございました。
土曜日は、お店のすぐ裏で煮豆の出荷作業をしていました。
次回は、是非声をかけてください。


白餡はウチの娘もお気に入りです。
大福いんげん豆を使った白餡は、あまり見かけません。
少々お高い原料ですが風味は抜群です。


鴬餡、今日から始めました。
4月中旬まで1日の数量限定で焼きます。
青えんどう豆 独特の風味は、豆好きには堪りません。

ご注文をいただいてからお焼きしますので、
事前にご連絡いただくか、お時間に余裕を持ってご来店ください。

No title

お父さま おめでとうございます!!!
うちも焦りました・・^^:数年後には。。。
みなさんでお祝いされてとっても素敵ですね!!!
ダンディなお父さま、またお会いしたいです!!!

白餡 ほんと美味しいです!
今日も焼いてお昼に食べました★笑★

コモさんへ

ありがとうございますi-179

体調は良くなりましたか?

私もまた持病の肩こり頭痛で一日は寝込んでしまいましたi-238

期間限定ですが鶯あんも始めました

コモさん所はもっと種類が多いのによく間違えずに焼いていらっしゃいま

すね  尊敬しますi-233

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
