スポンサーサイト


お雛様

もうすぐお雛祭り

お雛さま

娘たちが縁遠くなってはいけないと毎年ちゃんとお雛様飾っています

田舎の母がか(日)の付く日に出してしまう時もかの付く日にしなければいけないと

言うのですが

休みの日でかが付く日は結構大変

しまう日は3月7日です



次女のお雛様

お雛様2



私のお雛様

母のお雛様

私も次女なので

姉のお雛様は御殿のような家の中に三人官女やお爺さんらしき人物もいた

他にガラスケースのお姫様が5,6人はいたような

私はこの二人だけ

次女は簡単な感じ



通称 地球瓶

地球瓶

年末は大掃除が出来なくてやっと片づけていたら

なんと40年近く封印されていた会社の棚の一番上にほこりにまみれ真っ黒な物が

旦那の祖父の菊おじいちゃんがたばこを入れていたという瓶

駄菓子屋でみたような形

嬉しくてさっそくおせんべいやらクッキーをいれてみました

お店で使えるといいなと思います



サンダル履いているのは

ビーン足


ビーンでした

ビーン

少し前ドックフード残してそんなこと初めてで

とても食いしん坊なのに

そしたら明け方吐いてしまって

病院に行ったら胃腸炎だと言われました

犬もこの温度差で体調崩したようでした

しばらくおかゆ生活でしたが

今は元気になりました

病院で測ったら体重が5キロも増えてて

お母ちゃんのおやつのあげすぎ

反省してます

いっしょにダイエットしようね



毎日楽しみにしてたオリンピックも明日で終わり寂しいです

どこの国の人も自分の持っている力全部出せるように応援していました

ドキドキしたりハラハラしたりいっしょに泣いたり

すばらしい感動をたくさんもらいました 

心から楽しませて頂きました

しかし桜井君またバンクーバーにいましたが

ドラマもやってて体調崩されません様に・・・













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はとうとうお雛様出さずに終わってしまったわァ

下の子のなんて買ってないわ
上の子のも台が30kgのバカなサイズ買ってしまい出す気失せる

白餡好評~~~
私は普通餡が好き(笑)

餡、ももちろんだけど
皮がおいしい~~~

じぇいんちゃんへ

うーん30キロだとなかなか出す気しないねi-203

長女のときは何かと張り切っていろいろやってしまうよねi-237

うちの上の娘も白餡気に入ってる(私は同じく小豆派だよ)

今日は初めて雑誌社の取材i-201

どうなることか

また後日お知らせするね

No title

雑誌でたら買うから教えてね!!

今度私に便乗して10匹ほど買いたいって人いるから~
またいっぱい焼いてもらいますぞよv-10

じぇいんちゃんへ

注文はありがたい事ですi-179

よろしくね

4月21日に出ると思うよ
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
