

春は近い

リビンで買ったチューリップ 春らしい花です

チューリップ

寒いのにも慣れたと旦那は言いますが

瀬戸内海で育った身は寒さに慣れることはなく

寒すぎてやる気が出ない日々

昨日あたりからやっと極寒から解放されたかな

と感じますが と同時に下の娘が鼻ずるずる我が家一のアレルギー

私も鼻がおかしい

明日もだいぶ気温あがるらしい

花粉もさぞ飛ぶんだろうな



が咲く頃限定でうぐいすあん(青えんどう豆)

の鯛焼きを出せるよう計画中です




今晩上の娘が作ったシチュー

シチュー

同じくかぼちゃのスコーンとブラウニー

スコーン

明日は都立高校の入学試験 

来年の今頃は我が家も二人受験生

上の子の時は心配で食事ものどを通らず3キロ痩せて

終わったら倍元に戻ったけど

だた見守るしかできないのは自分の時より辛いです

今日は部活もなく早く帰ってきたので晩御飯とデザート作ってくれました

食べるのも作るのも好きな娘の進路は食に関する仕事に就く事です

これからもおいしいご飯いっぱい作ってお母ちゃんを助けてね

寝顔は子豚ちゃんの様にかわいい(本人は褒めてないと怒ってた)娘です










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぅま・そ~~~v-10

こぶたはほめ言葉の最上比較級だぞ~~~

前回の鯛焼き食べつつ出てたら
食べてる割りに太らなかったョ餡子すばらしv-16

この~商売上手め
絶対うぐいすも注文しちゃうじゃないか~~♪

じぇいんちゃんへ

子豚ちゃんは最上級だったのかi-237

最近の上の子テレビに出てる人だと

森三中の大島さんにすごく似てると思う

おまけに髪切って前髪ぱっつんもそっくり

うちの子はサイドバリカンで刈り上げてるけど(校則違反ではないらしい)

本人の為体重は大島さんほどはないですi-235

いくら料理が出来ても彼氏はまだまだ・・・

土曜の夕方からは店手伝ってくれてますi-276
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
