スポンサーサイト


尊敬する人

k氏

この方は義父の古くからの友人で日本橋にある老舗の佃煮屋の

取締役製造部長をされていた人

長きにわたり菊田商店も大変お世話になっています

鯛焼きの事もいろいろ相談に乗って頂きました

とても穏やかでユーモアあふれていてその上男前

雰囲気が私の亡き父に似ていて(顔は全然違いますが)

お話ししていると楽しくて心癒されます

現役の時は誇り高き職人であったと聞いています

昨日は奥様と鯛焼きを買いに来られました

奥様も笑顔素敵なやさしい方

うちの母と同じお歳と聞きましたが

お肌はつるつるのピカピカです

二番目のご子息が舞台やテレビ映画などで活躍されている

有名なイケメン俳優さんです

今は『コードブルー2nd』で山ピーと共演中

シリアスな役やユーモラスな役も時には悪役も

どんな役もこなせる実力派 学生時代はサッカーされていたスポーツマン

バラエティでも大活躍ご両親を見ていると

きっとすごくいい人なんだろうな

お仲間にもスタッフにも歳下の人たちにも慕われているのが

テレビの画面からも伝わってきます

なんといっても私の大好きなジャニーズのメンバーとも仲良しと聞きました

これから益々活躍されると思います


山蔵

旦那も娘のポン酢派

すき焼きよりしゃぶしゃぶが好きでいろんなポン酢使ってみましたが

このポン酢使ったら他のポン酢では満足出来なくなった

山蔵 ㈱伊藤本舗のポン酢です

実は私の故郷の愛媛県今治市にあります

去年の夏に新宿で『今治いまなみ海道物産展』があって初めて知りました

それ以来ネット通販で買っています

他にもいろんなつゆがありどれもグーです


お風呂ビーン

今日はお天気も良かったのでビーンをシャンプーしました

ビーンは海も川も水に入るのは大好きなのにシャンプーが大嫌い

毎回チキンジャーキーでお風呂場に誘い込み逃げ回るのを必死でシャンプー

こっちも汗だく


ドライアービーン

ドライヤーで乾かすのも大変

じっとしてないし



年が変わりだいぶ店も落ち着きみんな手際よく鯛焼き焼けるようになったし

そろそろ本格的に白あんとかうぐいすあんとかやってみたいと

旦那と話しています 乞うご期待









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
こないだはメールありがとうございました~~^^
えっと!!その有名なイケメンさんて誰ですか!!??
ミーハーな私はすっごく気になります~~~^^

うぐいす餡とか販売されるんですね!!!!
最初に頂いたとき、めちゃくちゃ美味しかったです!!

私も奥様の焼かれた鯛焼き食べたいです~~~

No title

今週東京は雪が積もって人が全然外歩いてなかったり(すごく暇でしたi-237)

かと思えば次の日は早い時間にあんこがなくなったりi-238難しいですね

ばたばたしてて特製のあんこは来週からになりそうです

子供たちはそちらのカレー味も豆乳クリームも好きです

キャべ鯛でしたっけ食べてみたかったですi-277

質問の答えはメールにてi-235

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
