スポンサーサイト


あんこ出来てます

ガスの直火であんこを煮ています

あんこ1


水分を飛ばしたあとよく蒸らすのがコツだそうです

あんこ2



年末に引き続き豆も売れてます

大納言

お客様によくあんこは売ってますか?

と聞かれます 申し訳ないですが売ってません

今の時期だけですが大納言(豆の種類)が小豆の煮豆でつぶせばあんこになります

おしるこも出来ます(おいしいです

ギフト解体豆

本当にお買い得の煮豆もあります



ビーン

年末ほったらかしだったビーン埼玉のドックランに連れていきました

元気に走り回ってましたが家に帰ると普段運動不足のせいか疲れたようでした



旦那のスポーツクラブのダンス仲間の方々がお店に来られます

年は旦那と同じ位で運動されているのでさすが体型もちゃんと維持されています

その上みなさんちょい悪おやじ風やミュジシャン風でとてもダンディです

フルマラソンも走りダンスも踊っているのに何故?

子泣きじじいの様なおなかのでっぱり

一日も休まず飲んでるからか

それとも遺伝か・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたしております。

鯛焼きとともに栗きんとんをゲットしに昨年末に伺うつもりだったのですが・・・(-_-;)

豆もほんとにおいしそうですね。
次回こそ(*^。^*)

オカメインコの父さんへ

いつもコメントいただき
ありがとうございます

東武練馬と下赤塚のほぼ中間
っていうのも立寄りにくい要因ですよね

昨日の夕方から
また寒くなってまいりました

アツアツの鯛焼きが
ご来店を待っています

私も大阪のまめやです^^

こんにちは!!可愛いブログですね!!お気に入りに入れました☆
今日はお手紙ありがとうございました!!!
とってもうれしかったです!!
奥さんがんばっておられますね!!!
キンキ好きなんですね!!
私はスマップと嵐です☆笑☆あとマッキーも!!コンサートは癒されますね!!話それました^^;またお手紙出しますね!!!
お互いファイトですね!!!!

コモさんへ

さっそく見てくださりありがとうございますi-179

なかなか更新できずにいますi-237

スマップももちろん入ってます

今年はコンサート本当にあるといいですね

キンキと今のところファンクラブは二つですが

最近娘たちが嵐の大野君好きみたいで嵐も入ろうかな

と思ってます

嵐の歌すごく良いですよねi-178
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
