スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

鯛焼き玄関

お陰さまで新年を迎える事ができました

12月半ばから菊田商店のスタッフも皆休みなしで夜遅くまで働いてくれて

鯛焼きの母友もお店と工場の豆の出荷作業と掛け持ちで

普段のボケ倒してるおばさんからは想像できないくらい俊敏な働きでした

社長(義父)も自ら先頭で栗きんとんを詰める作業で

年末練馬区あたりでは一番働いたおじいちゃんではないでしょうか

怒涛の12月が無事過ぎ去りました

栗きんとんも黒豆もお店がなかった去年よりスムーズに売る事が出来ました

工場の玄関で豆を売りたいと言い続けてた先代の菊雄おじいちゃんも

天国で喜んでくれていると思います


玄関2

職人さんも休みなしだったので年始は8日からです

菊田商店は4日から動いてます

お正月の花

生け花の心得はないですがお花は好きなので活けてみました

今年も皆さまに喜んで頂けるようにおいしい鯛焼き焼き続けたいと思います

ブログに余計なこと書くなと旦那に言われてますが

4時間半前

東京ドームでのkinkikidsのコンサートで年末の疲れも癒されました

今年も一年頑張れます

kinki最高









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女将さんこんばんは。
何度か訪問させていただいておりますユキです。

前の記事にありました栗きんとんは期間限定
なのでしょうか?
しばらく伺えそうにないので、気になっています(泣)。
以前、白いんげんの煮豆を購入したところ、とても
美味しかったので是非ゲットしたいと思っております。

ところで、ブログの件ですが・・・。
ブログって日常の何気ない事がとても楽しいんですよ。
「余計なことは・・・」と仰られるそうですが、私は女将さん
のキンキ・キッズコンサートの話など微笑ましくて好きです。


ユキさんへ

コメントありがとうごさいます

栗きんとんですが大変申し訳ございません

12月のおせちの時期だけの販売でした

煮豆はいつも作っています

またきてみてください

微笑ましいとおしゃってくださり嬉しいです

実は仲間うちでは有名なジャニースフリークでして

娘たちも友達も皆興味なくいつも一人でコンサート行ってますi-237







楽しみにしてるよ

さっきメールでやりとりしてた「○だちゃん」だよん

他の人のブログでの評価も上々やんかv-10
こりゃ楽しみだよ♪

私のあめーばブログでもこないだ紹介してみた
関西だから買いには行けないけど

全国お取り寄せの店になっておくれv-25
友達にもじゃんじゃん宣伝しとく~~~

コメントありがとう

ブログにも乗せてくれてありがたいよi-179

今度○だちゃんのも見るよ

パソコンよく分からないままやっているのでたどり着けるかなi-237

またメールするね
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
