スポンサーサイト


豆も売ってます

DSCF1603.jpg




店頭で少し前から豆も売り始めました

規格外の商品をお買い特価格にしてます

ありがたいことに結構売れてます

いろんな世代の方か買っていかれます

こちらが本業なので嬉しいかぎりです



栗


農家の方々がむいてくださった栗が運ばれてきました




年末はおせちの仕事もあります

栗きんとんの仕込みも始まりました

菊田の栗きんとんは初代の菊田菊雄と妻キヨが試行錯誤の上あみだした秘伝の味です

天国にいる祖父母です

嫁いできて初めて食べたときは感動しました

手前みそで恐縮ですが本当においしいです

茨城の栗と埼玉のさつまいもを使っています

黒豆と栗きんとんも店頭で販売出来たらなと思っています

数はできないかもしれませんが栗いりやいもあんのたい焼きもおいしいと思います


この間お手伝いの友達がたい焼き落っことしまいました(五十肩の友人とは別の)

そのヒト少し前のは粉もばらまいてたし(私もした

また別の手伝い友は

ごく最近すごくどんくさい事したのにそれが何だったかも忘れたと言ってました

お店の備え付けの折りたたみテーブルに手首から先挟まれて

左手が腫れてる私はごく普通なんだ

よかった



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
