

梅雨ですね

すごく暑かったと思ったら梅雨入りしましたね

雨漏りが大変です

20140607002302b8d.jpg

今年は冷夏とか

夏は暑くないと大変です

農作物も育だたないし各方面で困りますね



申し訳ございません

豆乳クリーム鯛焼きは涼しくなるまでお休みします

粒あん・白あん・よもぎ鯛焼き・豆かん・小倉アイスクリームは絶賛発売中です



先日次女のお誕生日のプレゼント買に3人で久しぶりに電車で池袋までいきました

その時に次女に旦那が取らせた写真

2014060518230401e.jpg

井川さん前NHKのドラマに出ていて旦那は基本NHKしか見ないのでお気に入りの女優さん

しかも出身が池袋なのでちょっと親近感ありますね



ブログを見てご年配の男性が豆かん買いに来てくださいました

そんな物が役に立つのかと言われながら5年目

細々書いてますが

そのお客様はiPhoneでうちの店見つけてパソコンで詳しく見てきましたって

80歳のおじいちゃま

好奇心が強くて新しいことにチャレンジして

とてもいいお顔でキラキラしてました

同じく80歳で隣のマンションにお一人でお住いのおばあちゃま

よもぎ鯛焼きがお気に入りの常連さん

いつもお洒落してカラオケに行ったりお友達の所へ遊びに行ったり

旅行の話や時には戦争時代のお話も聞かせてくださって仲良くさせてもらってる方

可愛くて憧れます

お友達のお母さんも80歳

Kis-My-Ft2の玉森君の大ファン

親子一緒にコンサートや舞台も行って夜中の番組も仮眠してリアルタイムで見ているそう

お手本にしたい80歳

私もはつらつとしてみんなから愛されるおばあちゃんになれるように心掛けていきたいです

勿論私もこの人たち応援し続けて

20140606164552aeb.jpg




まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~18時
あんこなくなり次第終了いたします












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
