スポンサーサイト


看板犬

自分では人通りの少ない場所でもしかしたら閑古鳥の鳴く店になるかも

それだったら店番は私一人で十分かななんて思っていました

お陰様で今の所鳥は鳴かず

ばたばたしています

粉ひっくり返したり棚からたい焼き落としたりお客様をお待たせしているととつい緊張してしまって

お手伝いの母友も他の仕事と掛け持ちだったり五十肩患っているのに来てくれて無理してもらっ

っています

ご自分のブログでうちのたい焼き紹介くださっている皆様ありがとうございます

こんなありがたい事はないでしょう

前にも書きましたがメカ音痴なのでブログの世界も知らず

世間は知らない間にすごーく進歩しているんだなーとつくづく感じました


DSCF1551.jpg
忙しくて長いお散歩も行けず何があってもすねたり怒ったりせずじっと待っているビーンです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビーン=豆!?

開店おめでとうございます。
順調のようで、なによりです(*^。^*)
早く、食べたい!

おりこうな、いじらしい看板犬ですね。
会えるのを楽しみにしてます(^o^)/

オカメインコの父さんへ

ありがとうございます。

開店から一週間、多くのお客様にご迷惑を、お掛けしています。

ビーンはまさしく…
Bean→豆です。

ご来店を心よりお待ち申しああげます。

とーっても美味しかったです!

ご主人、おかみさんこんばんは。
本日、念願叶って無事、鯛焼きをゲットする事が出来ましたv-238
とーっても美味しくてペロリと食べてしまいました。

さすがに、まめやさんの鯛焼き。
あずきが上品で美味しく、皮も柔らかくてすごく美味しかったです。
しっぽの先まで餡子が入っているんですね。待った甲斐がありましたよ。

ところでお話はズレますが、自分、子供の頃は餡子が苦手でした。
今のところクリームなどはお考えじゃないようですが、お買い物に来られている方に小さなお子様連れの方がいらっしゃったので、あればあったで家族皆で食べられていいのかも知れません。

しかし、餡子の本来の鯛焼きがとっても美味しかったので、もちろんこれだけで充分過ぎるのですが・・・。
それではまた遊びに来ます。そして買いに行きます。
長々失礼しました。

yukiさんへ

ご来店ありがとうございます。
お褒めにあずかり光栄です。
またのご来店を心よりお待ち申し上げます。

ところでクリームの鯛焼き。
たしかにお子様からのご要望がたくさんあります。
女将もやりたいようなのですが…

正直。クリームの作り方が分かりません。
そこいらで仕入れたクリームでは納得がいきませんし、
まだまだフツーの鯛焼きをフツーに焼くのが精一杯なんです。
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
