fc2ブログ

夏休み終わり帰って来ました

12日から通常営業させていただいてます

今週始めどうしてと思うくらい暑かったですね

それでも鯛焼き買いに来てくださってありがたいことです

昨日もお隣のマンションの常連のおばあちゃん81歳で私の母とほぼ同じ年

いつもお洒落な可愛い方

暑くてラムネちょうだいって来てくれましたよ

最近のお気に入りのよもぎ鯛焼きが焼けるまでお喋り

終戦記念日だったのでいろいろ戦争の時の話聞きました

田舎にいた父や母とは違って

東京での戦争体験は貴重なお話でした








今年はお盆前にお休みさせていただいて今治帰って

お陰様で渋滞もほとんどなく無事4人と一匹車で行ってきました

去年は行きにいろいろ事故があり27時間の最長記録更新したので(普通は13時間)

楽チンでした

DSC_0841.jpg
DSC04616.jpg
DSC04621.jpg
DSC04601.jpg


私の一番のお気に入りの馬島です

近くの船着場から小さい船で行きます

ほんとに海がきれいでこの日は他に誰もいなくてプライベートビーチでした

なんて贅沢なこと

ベル二回目の海

本能的に水が好きだし泳ぐのが好きですね

DSC04597.jpg

着き場から海に出た所は造船所です

DSC_0856.jpg

家から車で1時間で松山の道後温泉

母と姉家族と行きました

私も姉も小さい時以来

みなは初道後温泉

ジブリアニメの『千と千尋』のお風呂のモチーフにもなりました

風情ありますよ

あっと言う間の夏休みでした

夏休み前に次女が希望していた

看護専門学校にAO入試で合格しまして(倍率は3倍

それで安心して休みを満喫でしました

本人は試験も面接もダメたと確信していた中の合格だったので嬉しくて泣いてました

泣くのは看護師の国家試験に合格した時なんだけどな

厳しいのは承知でがんばって看護師になってほしいです



いよいよ9月は3周年です

うちの店も4年目突入ですよ


『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~18時
あんこなくなり次第終了いたします


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

お嬢様の合格、おめでとうございます\(^o^)/
管理栄養士と看護師ですか!
どちらも大変ですが、これからもともっと必要とされるお仕事ですね。
がんばってください!

帰省中の写真、癒されました。
私もリタイアしたら瀬戸内海の付近に引っ越したいです(^_^;

オカメインコの父さんへ

ありがとうございますi-179

次女は大学は諦め専門学校にしましたi-237

なんとか入ってくれたのでほっとしてますi-201

がこれからの勉強が大変ですから

最後は国家試験ですからね

私が子供の頃から変わらずにある海には癒されますi-228
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間平日午後1時~17時30分
土曜日11時~18時
あんこなくなり次第終了いたします

------------------------------

練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます
【本業は煮豆屋菊田商店】
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル6歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂3歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード