スポンサーサイト


臨時休業のお知らせ

誠に申し訳ございません

6月22日土曜日勝手ながらお休みさせて頂きます

義母の23回忌法要です

まだ一番下の妹は高校生でした

私は嫁いでまだ1年もたってませんでした

病気療養中ではありましたが突然の事でした

姉妹はみな嫁ぎそれぞれマイホームも建て

義父は大きな病気もすることなく80歳の今も

菊田商店の代表取締役で仕事一筋です

義母は向こうから見守ってくれてるのでしょうね








日曜日は長女の大学の文化祭

訪れるのは入試の下見で来た高三以来3年ぶりです

女子栄養

お天気にも恵まれてにぎわってました

食べるものはたくさんあります

3年前にも食べた点心部のランチ定食250円杏仁豆腐100円中華クッキー100円

どれもさすがに美味しいです

チャイナドレスの女子大生がお店の人です

長女のお友達もいました(ちゃっかり一緒に写真撮ってる旦那)

中華ランチ

時間が経つのは早くてもう冬には就職活動が始まります

その前に次女の進学でした




しばらく行くチャンス逃してましたが誘われて

今月は映画月間です

まず『俺俺』亀梨和也主演 監督三木聡

なんの知識もなく亀ちゃんが出てるから見たら

テレ朝の『時効警察』のにおいが

夜遅い時間に大笑いしながら見てました

同じ監督でしたね

どうりでシュールな笑いでもサスペンス

亀ちゃんは見事に33人演じてました




そして久々の洋画『オブリビオン』

オブリビオン


トム・クルーズ主演 監督ジョセフ・コシンスキー他作品『トロン:レガシー』

スケールは壮大見ごたえ十分です

一緒に見た友達二人と最後の解釈が違ってた

もう一回見ないと確認できない事もあって再チャレンジしないと

おばちゃんたち字幕追うのに必死で話についていけないのでは

と自己分析してますが


明日は大評判SMAP草なぎ剛主演 監督宮藤官九郎

遅ればせながら見たいと思います




『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~18時
あんこなくなり次第終了いたします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
