

栗の仕込みが始まりました

栗

茨城の栗生産地の方がむいて下さった栗です

お正月のおせちの栗きんとんの仕込みが始まりました

もう年末が近づいています

栗1

煮あがった栗を味を含ませる為に冷蔵庫で寝かします

その前に出来栄えを試食です

栗はテンション上がります

丹波より届いた丹波黒豆(豆の状況の確認です)
えだまめ

収穫したばがりはまだ黒くないです

乾燥させると黒くなります

これはビールのおつまみの枝豆として頂きます(飲めないけど)



江東区の清澄庭園
1清澄庭園

次女のバレーボールの試合で訪れた高校の目の前にあった

『清澄庭園』紀伊国屋文左衛門の屋敷あと

岩崎弥太郎が造園した由緒正しい場所です

岩崎弥太郎は俳優の香川照之さんのイメージが強くて(NHK大河の龍馬伝)

みなさんお弁当食べたりくつろいでました

次女から次の試合始まるよと

もっとゆっくりしたかったです

その次女が近所のリビン(スーパー)で見つけ

どうしても欲しくて自分で買ったのが

ラジコン

室内用のラジコンヘリ

飛ばすと犬が興奮して大変

他に以前買ったラジコンカーもあります

車庫入れも得意

女子高生の趣味にしてはちょっとシュールかと・・・

まあいい年してもジャニーズにはまってる母親もどうかと言われそうですが



『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~6時
あんこなくなり次第終了いたします


コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ師走(@_@;)

あっという間に一年が過ぎてきますねぇ(^_^;

栗も黒豆もおいしそー!丹波黒豆の枝豆でビールなんて・・・
一度味わってみたいです。

ラジコン、私も秋葉原で見かけてちょっと気になってました。
オカメーズがどんな反応になるか?
ビビりですから、きっと5羽そろってパニック状態になるだろうなぁ(;一_一)
やっぱり我が家ではだめですね。
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
