スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

営業は暦通りなので前半の2連休終わり

後半の4連休の始まりです

昨日の雨からで今朝は大変なことに

築40年の社宅は雨漏りのパレード(雨漏りする家最近聞いたことないですよね)

玄関出た踊り場と階段が水浸しに

おいてあって30キロ袋のお米や靴などびしょ濡れです

ここまで降るとお手上げですね

上の娘が『せっかくの休みなのに何で雨が降るの』と怒っているので

『雨が降らないと困る人もいるからそんなこと言わないの』となだめ

今は田植えの時期

お百姓していた母方の祖父の田植え手伝った事思い出しました

が乾かない洗濯物についため息が・・・


横浜
横浜

先日産まれた友達の赤ちゃんに会いに横浜に行ってきました

みなとみらいのクイーンズスクエア
スヌーピー

子供の頃からスヌーピーが好きです(大きくてつい写真撮りました)

病室で新米パパとママと赤ちゃん
赤ちゃん

赤ちゃんは小さくてとても可愛くて感動しました

切迫流産の危機を乗り越えて帝王切開でした(二人とも良く頑張りました

20年前産道で詰まり先生におなかに乗られて押し出されたうちの上の娘は

頭は椎の実の形で顔はゴジラの息子のミニラ(知ってるかな?)

なんて不細工なと

今は人間になれて良かったです

私たち夫婦の大切な友達家族の新しい始まりこれからもずっと見守りたいです

まあこの年で父親イジリ甲斐ありますね


ケーキと言えば
ケーキ

旦那の妹家族が遊びに来てくれました

義弟の作るケーキは美味しいです特にチョコのかかったのが私好み

4歳の甥っ子は良くおしゃべりして下の娘と一緒にお風呂に入ったりと可愛いです

小学校に入ったらもう恥ずかしくなってしまうかもね

連休中娘たちはバイトと部活なので私は衣替えや大掃除と思ってましたが

明日は晴れですよね

後半につづく


『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~6時
あんこなくなり次第終了いたします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
