スポンサーサイト


日本橋へ

去年12月発行の東武鉄道の雑誌に鯛焼き紹介して頂きました

時間が経ってもそれ見て『探して来たよ』とありがたいことにお客様がいらしてくださいます

駅においてある雑誌の力はすごいです


娘たちの春休みもそろそろ終わりですが週末はバレーの試合だったりバイトだったり

旦那は毎週日曜スポーツクラブ皆勤賞

よっぽど楽しいに違いない朝も行って夕方もまた行くときもあったりなので

私は今治のお友達に招待券もらって華道展に行ってきました

日本橋高島屋にて小原流家元の作品展
パンフ

友達は地元でお華の先生してます(うちに遊びに来る大学生の母です)

その家元の初の個展です(24歳のイケメン家元会ってみたかった

4お花

1お花

3お花

活け華と言うより芸術作品の様で圧倒されました

お花は好きなのでずーと家の花瓶に飾ってます

ちゃんと習っておけばよかったです


そして花より団子の友達と(一人は小原流の元生徒ですが)
友達


創業昭和6年 日本橋たいめいけん本店
たいめんけん

一度行ってみたかった老舗の洋食屋さんです

やっぱり行列出来てました

タンポポオムライス(伊丹十三風) ボルシチ コールスロー
オムライス2

頂いたのは映画『タンポポ』に出てきたオムライスです

家では出来ないふわふわのオムレツを割って食べます(バターの風味がなんともいえない

シンプルだけどプロの味です

1980年代から90年代の伊丹作品は本当に面白い物ばかりでした

また映画見返したくなりました



『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~6時
あんこなくなり次第終了いたします








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうかっ(@_@;)

前回のブログの写真を拝見して「あれっ、大将やせたんじゃ・・・!」と思ったんですが、そんなわけだったんですね。
どうしてもさむい時期は太ってしまうので、私も見習って頑張りたいと思います(^^ゞ

お花、素敵ですね。
野に咲く花や木々の美しさはもちろんですが、それを感性によって表現手段にしてしまう。
世界に誇る日本の芸術の一つですね!

おいしそうなオムライスですが、最近鯛焼きに飢えてます(^_^;)
近いうちに伺いますね。

オカメインコの父さんへ

痩せてはないと思いますよ(ぽっこりお腹は健在です)

スポーツクラブには綺麗なお姉さんたちが来ているようで

張り切ってエアロビクスに励んでいるのではi-237

子供たちの手が掛からなくなったので

私も少し自分の好きな事出来るようになりました

桜も咲いてすっかり春めいてきましたねi-267

お散歩気分で是非いらしてくださいねi-179
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
