スポンサーサイト


お客様からのお便りに感激!!

お客様からお葉書が届きました

『鯛焼きの餡がボリュームがあり粒も大きく美味しかったとありがとう』

と書かれていました

大感激です本当に励みになります

益々精進して鯛焼き焼きます


東京スカイツリーもうすぐ完成です
スカイツリー

コンサートや舞台以外めったに練馬かいわいから出る事がない私ですが

長年の友が関西から遊びにきてくれたので彼女のリクエストで下町の『押上』にGOです

手作り雑貨の店『conere』コネル うさぎの小物が特徴です
キュア

うさぎ飼っていてうさぎが大好きな彼女がまっぷる(雑誌)から選んだお店

古民家を改装した店内は玄関で靴脱いで上がります

まるで友達の家に遊びに来た感覚です

朱肉のついた印鑑いれとフェルトのピアス
小物

お店には手作り物が所狭しと並んでいて一緒に行ってくれた上の娘に買いました

友達はもちろん自分ちのうさぎに似てる小物買ってました

この周辺には新しく出来る商業スペースと人のぬくもり感じる昔からのお店が混在していて面白い場所です

もう一軒イカス洋食のお店へ

『Smile Kitchen』スマイルキッチン
スマイルキッチン

本で調べて行ってみようねと言っていたお店雑貨のすぐそばでした

お店の外ではたまたま私の故郷愛媛から名産の柑橘類など売りにきていた家族に出会いました

墨田区の行事の一環で愛媛県越智郡岩城島から幼いお嬢さん二人とお手伝いの人と車でいらしてました

奥様は同じ今治市の東高出身私は北高出身で話がはずみ楽しかったです

岩城島の名産レモンを使ったサーモンクリームパスタ
レモンクリームパスタ

マカロニみたいな大きさバレリーナと言うもちもちパスタがレモンでさっぱりしてて美味しいです

松坂牛とチキンのハンバーガー(岩城のレモンが隠し味)
ハンバーガー

ソースも私好みこちらも美味しく頂きました

こじんまりしたお店には顔なじみのデザイナーの方や

ご自分も飲食のお店経営されている若い人たちが

集って楽しい雰囲気でした

東京に来て22年まだまだ知らない面白い場所がたくさんあります

子供にも手がかからくなって気の置けない友達とふらっと訪ねてみるのもいいかなと思います

旦那は現在隔週でマラソン大会シーズンが終われば毎週の様にお祭りで御神輿かつぎに行くはず

まあ夫婦はこんなもんんかジャニーズのコンサートについて来られても困るし



まめやの鯛焼き 
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間AM11時~PM6時まで
あんこがなくなり次第終了することがあります












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかお店に行けませんが、私もまめやさんの鯛焼き美味しくて大好きです。

インターネットの時代にお手紙なんて、本当にとても嬉しく感激ですね。

優しいお味はきっとファンの人も多いはず。
これからもずっと、美味しい鯛焼きを作り続けて下さいね。

追伸:今年私も大切な愛猫を亡くしました。
    ペットの死はとても悲しいですよね・・・。
    新しい家族をお迎えされたこと、とても良い事だと思いますよ。
    いつまでも亡くなったペット(家族のような存在ですが)を想い続けていたらいつまで経っても天国へは行けませんから・・・。
これからも素敵な記事のアップも楽しみにしています。

No title

写真が上手 同じ写真撮ったと思えないワンv-218

せっかくの日曜日お付き合いありがとうものすごい楽しかったし元気もらったよ。
ごんたくれベル(U´Д`)ワンワンには手を焼いたけど(*≧m≦*)

あら、ブログに営業時間が(笑)スグやってくれてありがとう。
これからは迷わず行けそうだわv-10
地図と共に頭に持ってきたらどうかしら。画像で貼り付ければいいじゃん毎回。どう?(*^^)v

yukiさんへ

心温まるコメントありがとうございましたi-228

実家ではずーと猫飼っていて(拾ってきた猫ですが)

猫の可愛さもよく知ってますi-101

辛いことでしたねi-241

いなくなったとたんに家族がぎくしゃくしてきてi-181

改めて存在の大きさに気づかされました

これからも真面目に細く長く続けいければと思います

お店にいらした時には是非お声かけてくださいね

お待ちしていますi-179

じぇいんちゃんへ

言われなければ店の場所も営業時間も謎のままだったi-237

最初のブログに書いたっきりだと思う

感謝しますi-204

パソコンにうとくて貼り付け方法勉強中

手作りの店の写真は本を写したからボケてるねi-203

プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
