スポンサーサイト


長女大根の桂ムキに泣く

上の娘大根の桂ムキ練習中
桂むき

大学の食物科に通う上の娘は大根の桂ムキの試験の為夜な夜なひたすら練習してましたが

残念なことに不合格でした(私に似て不器用な上おおざっぱだし)

若いうちの苦労は買ってでもと思って毎日大根せせっと食べるだけでほっておきましたが

大学と言う所は単位を落とすとまた莫大な授業料が掛かると聞き

ヒト事ではなくなって(桂ムキが出来ないと単位がもらえないなんて厳しい

知り合いのお料理のおばあちゃん先生に聞いたりYouTubeで調べたりそれはもう必死

だいたい私桂ムキしたことないし一般の主婦で出来る人もそうそういないのでは・・・

大根

そして今日の追試も不合格

追試の追試でなんとかぎりぎりの合格を頂きました

まったくひやひやもんです(大根でつまずいたら一生大根嫌いになる


551の豚饅
551豚饅

私の大好物551蓬莱の豚饅

関西在住のお友達が今度遊びに来るのでお土産を一足先に送ってくれました

中はシンプルな豚肉とたまねぎだけ(皮も具もほんのり甘くてなんとも言えず美味しい)

しかも関西にしか売ってなくて東京では百貨店の物産展でしか買えない代物です


ヒーターにあたるベル
1ベル

東京は本当に寒く築40年の社宅は冷蔵庫の様

犬なのに猫みたい

3ベル



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2月入ったらハート型豚まんも売り出すから悩んだけどやっぱこれでしょ
「あるときーないときー♫」

栗入り鯛焼きめっちゃ美味しいv-10遊びに行くときはもう売ってないか(^^ゞ

新客連れていくからおいしいの開発しといてねんv-91

じぇいんちゃんへ

もうハートi-80が嬉しい歳でもないしi-237

やっぱり豚饅は551が一番

東京にコビてないとこがまたいいしねi-234

楽しみに待ってるよi-88

No title

かわいい======!!!!
癒されます~~~~!!!!!!

551私も大好きです~~~難波に出たら必ず買って帰ります!

コモさんへ

東京は例年になくすごーく寒いです

そちらはどうですか?

寒いと鯛焼きが売れるような気がしますが

ベルはかわいい分いたずらもひどく家の中すごいことにi-237
プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
