

3月も終わりが近づきようやく春の気配ですね

ずっと寒かったので冬が長かったような気がしますが

去年は娘たちが中学高校それぞれ卒業しあれから1年瞬く間に過ぎました

週末は今治から進学で上京した友達の息子さんを招いてお好み焼きパーティです

人生ゲーム

アルバイトも始めて少し頼もしくなった彼ですが

1年前と何も変わらず純朴な青年です

下の娘が家族にお願いしても相手にされない『』人生ゲーム』に付き合ってくれました


1ベル

最近のベルは20キロ近くなりやんちゃも度が過ぎて家の中破壊してます

油断すると何されるかわからない瞬発力は抜群で

テーブルから一瞬目を離すともう食べられてるし

新聞も何もかも噛まれてぐちゃぐちゃ片時も目を離せないのは上の娘の小さい頃のそっくり

ベル

悪そうな顔

Kis-My-Ft2のCD
CD.jpg

シングルに続きずーと待っていたアルバムも発売され今週はチョウゴキゲンです

アルバムの特典CDにはデビュー前の聞きたかった曲も入っていて嬉しかったです

音楽聴いてるだけで幸せ感じる単純な私です



3月は見たい映画目白押し

『シャーロックホームズ シャドウゲーム』1890年代のヨーロッパの背景も好きだし

武道派の二人もお茶目でカッコイイ前作よりレベルアップの複雑なストーリーもう一回見ないと

単純な頭では理解しがたい

映画

どうしても見ておきたかった1本です

主演女優賞の演技は感動です

ストーリーはマーガレット・サッチャーの伝記ですが終始認知症を患っているおばあちゃんの話ですから

サッチャー元首相もメリル・ストリープも素晴らしい心から尊敬します

女性の方は必見です


『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~6時
あんこなくなり次第終了いたします









お彼岸

少し春らしい陽気になってお墓参りに行ってきました

娘たちはバイトとバレーの試合だったなので仕方なく旦那と二人です

3月16日21回目の結婚記念日だったのにすっかり忘れてて後で旦那に聞いたら

自分は覚えてたと言い張るのですが怪しいものです

3月私の重要事項はキスマイの3rdシングルと1stアルバムの発売日と義父さんのお誕生日

谷中ぎんざ商店街のいか焼き店
いか焼きに店

お墓のある護国寺からバスで道灌山下まで行くと谷中ぎんざ通りぬけて日暮里にある義母の実家のお寺に行けます

ねぎのいか焼きは特に美味
いか焼き

お墓参りもすんでないのにバチ当たりな旦那は生ビールです

いつでも飲めるので電車で行きたがる訳です

いか焼きは東京ではなかなか売ってなくて『いかげそ』は大好物です


旦那の姉夫婦
姉夫婦

お寺の帰りばったり姉夫婦に会いました

これからお参りに行くところだそうです

こちらは二人でも仲良し

バレーの試合が終わった下の娘と池袋で待ち合わせて三人で帰りました

電車の中で娘が『お父ちゃん何飲んでるの?』と

よく見ると牛乳パックみたいなのに入ってる日本酒でした まったく


週末は抽選で当たった
野球大会

ジャニーズ野球大会

今回はサッカーと場内マラソンとリレーとショータイムと盛りだくさん

みんな身体能力ある人たちばかりなのでレベルが高い戦いは見ごたえがありすごく楽しめました

時間が長かったのでさすがに一人では話相手がほしくなりましたが

帰りは旦那の実家で姉妹家族と会って延々私のジャニーズ話でうちの娘たちもみんなもうんざり

グリコのキスミントのCMキスマイの女装バージョンで誰が一番綺麗?と旦那に聞いたら

真ん中の子だって

そう藤ヶ谷君だよね



『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~6時
あんこなくなり次第終了いたします










あれから1年

幕張でNHKコンサート(入場無料)
コンサート

7万人の応募のうち2500組(5000人)が当選倍率なんと28倍の中

SMAPの大ファンの会社の人が当選しありがたいことに誘って頂きコンサート行ってきました

SMAPのコンサートで何度かご一緒し

私より3つ年上でお孫さんは3人エネルギッシュでチャーミングな人です

司会はSMAPの中居君ジャニーズからは他にKis-My-ft2(キスマイ)が出演

もちろん私も応募しましたが

他のNHKのコンサートや番組観覧で当たったためしがなく

私についてくるのは犬のウン(最近ふんずけたばかり)くらい

でも強運な人が身近にいた運はありました

しかも彼女がアトランダムに引いた席がアリーナ席

双眼鏡なしでいろいろなアーティストの方々歌う姿が見れて楽しいひと時でした

16年間もSMAPのファンでコンサートでこんなにはっきりくっきり見れたのは初めて

キスマイのみなさんはローラスケートで動きまわっていましたがちゃんと見ました

抽選だから参加者は老若男女 で座って見ている人を総立ちにし会場を一つに盛り上げたアーティストは

ひろみ郷

『2億4千万の瞳』で会場が一体化さすがです

若かりし頃今治市公会堂で見て以来の郷ひろみ

コンサートあると今治の若い娘がみんな集まったものです

衰えていません元ジャニーズ郷ひろみです(実家の母も大好き


ジャニーズMarching Jの活動
マーチングJ

次の日はジャニーズの募金で東京ドームに娘二人と行ってきました

17万4千人のうち3人です

ドーム

あの日この国を震撼させた未曾有の出来事がいつ終わることなくこの国に暗い影を落とし

ずーと辛い思いしている人がたくさんいる現状の中

どんな形であれ今自分が協力出来ることをしていこう

日々生かさせていることを感謝して

今後また何か起こっても覚悟を決めて悔いのない毎日にしていこう

と改めて心に誓った日でした

被災された方々に少しでも早く心安らかな生活が戻りますように

亡くなられた方々の魂が救われますようにお祈り申しあげます


『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~6時
あんこなくなり次第終了いたします










お雛祭り

お雛様
お雛様

ベルに何されるか危険なのでお雛様は使ってない物置部屋に飾ってます

今治の母の言いつけを守り娘たちが行き遅れないようにきっちり出してしまってます(旦那がですが)

いつの日か報われますように


久しぶりの劇場で堂本剛君の平安神宮公演見ました

ムビチケでネットで座席予約して劇場の器械で入力するとチケットが出てきて入場(便利です

ムビチケ

監督は剛君の主演金田一少年の事件簿『上海魚人伝説』の堤幸彦氏です

幻想的な夜の平安神宮で神に奉げる音楽はすべて剛君のオリジナル作品

KinKi Kidsとは全然違う世界観でミュージシャンとしてクオリティーの高さに感動です

私的にはジャニーズで一番の歌唱力ではないかと思います



親戚の仏事でお正月以来旦那の姉夫婦に会いました

姉は家族思いで気配りのしっかり者いつも学校の役員引き受けてる良い人

ちゃんと体も鍛えていてずっと体形キープしているのはすごいと思います(腹筋も割れてるらしい)

仕事している上野で映画の撮影中の嵐の二宮君を目撃したと羨ましい話してました(オーラはすごいって)

義兄は人懐こくって楽しくて面白くて一緒にいるだけで癒されます

会社では相当な地位だと思いますがそんなそぶりは皆無で

テディベアーの様ないでたちで娘たちにも人気です

姉がこつこつ貯めた500円玉貯金で何と二人でハワイに行ったそう

良い事もそうでない事も分かち合ってそうして下の息子も今年成人しての一区切り

本当にいい夫婦だなと感動しました

妹夫婦同様相当な飲兵衛でうちの旦那と三人して酒盛り楽しそう

で飲めない私は運転手お役に立てて光栄ですが


『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間11時~6時
あんこなくなり次第終了いたします





今年最後の雪かな

雪

今週また東京に雪が積もりました

温暖な瀬戸内海で育った身は雪を見るとテンション高くなりますが

実際積もるといろいろ大変ですね

今治の母からも心配の電話がくれぐれも転ばないようにと(いくつになっても親は親ですね

栗あんはご好評で今期は完売しました ありがとうございます


帝国劇場にて堂本光一君主演の舞台『SHOCK』
SHOCK

またまたジャニーズの話で恐縮ですが私のライフワークにしているのご勘弁下さいませ

デビュー当初から応援しているKinKi Kidsですが

私は剛君派で10年も続いている光一君の舞台は今回初めて見ました(ヒロインは神田沙也加さん)

宙を飛んだり階段から転げ落ちたり噂には聞いていましたがすごく面白かったです

最後そういう話だったのね と感動のストーリーもあり

テレビやラジオのおっとりした光一君とは別人の様にアクティブでした

お花

お仲間からのお祝いのお花も豪華です


アップ

うちに来たとき5キロだったベルですが今は17キロ

すくすく成長しています

ベル

今は歯が生え変わるのでむず痒いのか何でもかじります

ベル

飛び掛ってテーブルもぐちゃぐちゃにされるので自分のゲージに閉じ込められます

益々激しいので静かに寝ているときはほっとします

夜中必ずトイレに行く私ですが暗闇の中むにゅって

そうベルがわざわざドアの前にてんこ盛りの脱糞

昼間のいたずら叱られ無理やりゲージに閉じ込められた逆襲か


wowowでアカデミー賞生中継を録画して見ました(同時通訳はわかりずらいですが臨場感たっぷり)

受賞者のスピーチにはいつも感動させられます

見たい映画目白押しです 今晩は日本アカデミー賞の発表です

誰になるのかずごく楽しみ


『まめやの鯛焼き』
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
営業時間 11時から6時 日曜祭日はお休み
あんこがなくなり次第終了します

まだ貼り付け方法わからず












プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
