

お客様からのお便りに感激!!

お客様からお葉書が届きました

『鯛焼きの餡がボリュームがあり粒も大きく美味しかったとありがとう』

と書かれていました

大感激です本当に励みになります

益々精進して鯛焼き焼きます


東京スカイツリーもうすぐ完成です
スカイツリー

コンサートや舞台以外めったに練馬かいわいから出る事がない私ですが

長年の友が関西から遊びにきてくれたので彼女のリクエストで下町の『押上』にGOです

手作り雑貨の店『conere』コネル うさぎの小物が特徴です
キュア

うさぎ飼っていてうさぎが大好きな彼女がまっぷる(雑誌)から選んだお店

古民家を改装した店内は玄関で靴脱いで上がります

まるで友達の家に遊びに来た感覚です

朱肉のついた印鑑いれとフェルトのピアス
小物

お店には手作り物が所狭しと並んでいて一緒に行ってくれた上の娘に買いました

友達はもちろん自分ちのうさぎに似てる小物買ってました

この周辺には新しく出来る商業スペースと人のぬくもり感じる昔からのお店が混在していて面白い場所です

もう一軒イカス洋食のお店へ

『Smile Kitchen』スマイルキッチン
スマイルキッチン

本で調べて行ってみようねと言っていたお店雑貨のすぐそばでした

お店の外ではたまたま私の故郷愛媛から名産の柑橘類など売りにきていた家族に出会いました

墨田区の行事の一環で愛媛県越智郡岩城島から幼いお嬢さん二人とお手伝いの人と車でいらしてました

奥様は同じ今治市の東高出身私は北高出身で話がはずみ楽しかったです

岩城島の名産レモンを使ったサーモンクリームパスタ
レモンクリームパスタ

マカロニみたいな大きさバレリーナと言うもちもちパスタがレモンでさっぱりしてて美味しいです

松坂牛とチキンのハンバーガー(岩城のレモンが隠し味)
ハンバーガー

ソースも私好みこちらも美味しく頂きました

こじんまりしたお店には顔なじみのデザイナーの方や

ご自分も飲食のお店経営されている若い人たちが

集って楽しい雰囲気でした

東京に来て22年まだまだ知らない面白い場所がたくさんあります

子供にも手がかからくなって気の置けない友達とふらっと訪ねてみるのもいいかなと思います

旦那は現在隔週でマラソン大会シーズンが終われば毎週の様にお祭りで御神輿かつぎに行くはず

まあ夫婦はこんなもんんかジャニーズのコンサートについて来られても困るし



まめやの鯛焼き 
東京都練馬区北町3-8-5
03-3937-9939
日曜祭日休み
営業時間AM11時~PM6時まで
あんこがなくなり次第終了することがあります













自家製小豆のアイス試作中

かねてから作りたかったアイス
1アイス

アイスクリームは基準が厳しく豆屋の工場では到底無理なので

自家製あんこで『小豆アイスクリーム』メーカーに頼んで作ってもらいました

こだわりの材料で庶民の鯛焼き屋がお客様に納得いただける価格でお出しできるかが問題ですが

アイス試食中
アイス試食

アイス一筋30年の職人さんに作って頂いた小豆アイスは美味しいです

タイミングよくベルに会いに来てくれた犬が大好きな義弟(パティスリーシェフ)の家族と

義父がご飯食べに来てくれたので

貴重な意見を聞けました(ちなみにこの日は我家のおもてなし料理その2のたこ焼き

義弟といえば

お土産
お土産

まばゆいばかりのケーキたちバレンタインのチョコもあります

健康診断でまた高脂血症と診断された身は2個だけにしておこうっと

旦那の妹のブログ

パティスリーアンソレイエ
飲んだくれ妹にしては赤堤らしいお洒落で素敵なお店の紹介です


WOWOWで世界的音楽アワード『グラミー賞』見ました

アメリカでの番組にゲストでジャニーズの赤西仁君が来てました

KAT-TUNを脱退してソロになったときはショックでしたが

実力がある人しか認められないアメリカでデビューしてiTunesで全米1位になって

結果を出したことはすごいなと思います(11月公開のキアヌ・リーブス主演の映画にも出ています)

ジョン・カビラさんの質問にも力まず答えていましたが苦労も努力ハンパないなと感じました

そして左手の薬指には結婚指輪がキラリと家庭を持って益々のご活躍期待してます

4月のKAT-TUNの東京ドームコンサート抽選当たりました

こちらもしっかり応援します

バレンタイン

鯛焼きとは関係ないバレンタインデーですが

わが家では毎年

ガトーショコラ

娘二人して大量のブラウニー作り

ぜーんぶ友チョコで女友達に配るらしい

娘たちのボーイフレンドが家に遊びに来る日は遠いな


お店の開店から手伝ってくれている友達のスタッフと新年会しました

子供が幼稚園に入る前からからの友達もいるのでもう20年近いお付き合いです

年末には無理言って他の仕事も助けてもらって本当に感謝しています

フレンチレストラン『たかまつ』のディナーコース 前菜(うにのテリーヌと鴨 白子のコンソメにあん肝)
前菜

オーナーシェフのご自宅の一階でご夫婦で営業されています

何回行っても迷う住宅地の中(一切告知はしてないようです)

ランチもディナーも完全予約制で一日一組だけ(ディナー3500円は良心的

お料理はお任せでもちろん好みも聞いてくれます

顧客管理もしっかりしていて前に食べたお料理と違うの出してくれます

魚料理(活じめの鯛と平目いくらのバターソース)
お魚

肉料理(北海道和牛フォアグラソース)
お肉

デザート(ベリーのムースとガトーショコラ)コーヒーか紅茶が付いてます
デザート

フランスから取り寄せた小麦粉のフランスパンがまた最高に美味しくてパン好きにはたまりません

気さくなオーナーご夫婦とのおしゃべりも楽しいです

ブログに載せてもいいということなので

『たかまつ』 練馬区旭町1-27-14 電話FAX 03-3930-9453

素材にもこだわり家庭では食べられない美味しいフレンチが庶民価格で頂けます






ベル

ゴールデンレトリバーの子犬ベルがうちに来て一ヶ月

5キロだったのが今12キロ

ベル

一ヶ月で二倍以上の成長

お散歩にも行ける様になりましたがリード引っ張ってまともに歩けない

3ベル

二つの椅子に器用に寝てる
テーブルの下

今のお気に入りの場所

1テーブルの下

三階までの階段も上り下り出来るようになりトイレもほぼちゃんと出来るようになり

テーブルも椅子もかじり破壊力はすさまじいですが

家族みんな癒されてます

誰もいない時ときトイレ失敗して大の方自分で踏みつけて部屋中がうん○になってた事も…


日生劇場 ジャニーズ ABC座
ABC-Z.jpg

ABC-ZついにDVDデビューしましたね嬉しいです

メンバーのうち4人は2000年くらいにABCと言うグループで活動してたと思います

今は2012年ですから彼らも長い下積みがありました

日生劇場早速見に行きました

お芝居とコンサート両方でこじんまりした劇場でよく見えて楽しい舞台でした

アクロバットは迫力があってすごいです

応援する楽しみが増えました













プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
