

今年もありがとうございました

お陰さまで今年の仕事が終わりました

震災の影響で例年通りとはいきませんでしたが事故や病気もなくありがたい事です

黒板

2012年鯛焼きは1月10日火曜日からです

クリスマスのディナー
クリスマスのご飯

仕事が一番のピークのクリスマスの日家に帰ると上の娘がちゃんとご飯作ってくれていました

チキンのクリーム煮とがぼちゃの煮物に大好きな苺のケーキです

嬉しかったです

焼き豚玉子飯
焼き豚タマゴ飯

2011年B級グルメ初登場ながら5位に輝いた愛媛県今治市の『焼き豚玉子飯』です

もちろん地元では当たり前の食べ物

実家の母が近所のお肉屋の焼き豚(私が食べた中では日本一おいしい)を送ってくれたので作ってみました

量が少ないのはダイエット中だからです

コンサートのチケット
お宝

SMAPのファンクラブに入ってかれこれ17年

なのにSMAPの20周年ファンミーティングに呼ばれず(抽選に外れたとも言う)がっかりでしたが

根性でカウントダウンコンサートと元日のkinkiのコンサートゲットしました

カウントダウンはすごい倍率だと思います

なので今から東京ドーム行ってきます

例のごとく娘たちは興味ないので一人で楽しんできま

今年もジャニースのみなさんと年越しです(テンションマックス

皆さま良いお年をお迎えくださいね






栗きんとん

お知らせ

今年も早いものであと二週間となり

菊田の年末の仕事も佳境に入りました

ずっとお問い合わせ頂いていた選り出し品の栗きんとんがようやく並びました(200グラム300円です)

今年は栗の出来がよく選り出し品は少ないです

お正月用のきんとんや黒豆の予約も受け付けています

棚

鯛

友達にもらった鯛の飾り早速お店に飾ってみました

見るからに縁起よさそうです

年末アルバイト
若者

下の娘の幼稚園の時の友達兄弟と従兄弟です

実直な若者たちが手伝ってくれてすごく助かっています

東武鉄道の雑誌『アジェテ』
雑誌

うちの店載せて頂きました
2雑誌
1雑誌

ありがたいです


『ミッションイン ポッシブル/ゴースト・プロコトル』

週末レイトショーで見ました

イーサン・ハント(トム・クルーズ) は見る人を裏切らないです

年明けもう一回見て細かいとこ検証したいです

芋あん始めました

芋あん


今年もお正月用の栗きんとんの芋あんで芋あんたい焼きです

私が書いている黒板見てないようなのに

初めたとたんに次々に芋あん下さいって

お芋はみなさん好きなんですね

1芋あん


12月10日の月
月

1月

2月

3月

皆既月食です張り切って下の娘が撮りました

下の子普段はぼんやり生きてますが動物と天体観測が大好き

流星群が来たときはどんな夜中でも一人起きて見るほど

もう少し人にも興味もっても良いんじゃないかな


なかなか劇場に行けませんでしたが

『ステキな金縛り』と『源氏物語 千年の謎』見ました

三谷作品はいろいろ見てますが私の中では一番笑って泣ける面白い作品です

ラブラドールが出てくるくだりはビーンの事思い出して切なくて泣けました

時代劇が好きなので源氏物語の世界は美しかったです

もちろん生田斗真君は源氏になりきって素敵でした

もう年内休みはないけど今週金曜日『ミッションイントラブル』絶対見たい








師走

とうとう怒涛の12月ですね

一年あっと言う間すごい勢いで歳取っていると思います

東都生協さんの店開き
生協

土曜日の朝はあいにくの雨でしたが生協の産直野菜販売にたくさんの方がいらしてくれました

お陰様で鯛焼きも忙しかったです

1生協

私の友達も生協に入っていて東都さんのお野菜はすごく評判がいいです


手ぬぐいクリスマスバージョン
クリスマス

クリスマスの飾りつけ
1クリスマス

4クリスマス

3クリスマス

狭い社宅暮らしなので引き戸の上に棚を作って飾りつけしています

地震の時は植木鉢が全部落ちてきて大変でした

毎年クリスマスの時が一番仕事忙しいのでゆっくりパーティとはいきませんが

娘たちを楽しませたくて毎年ささやかな飾りつけしてます

我家では中学生になったらはサンタさんは来ないので今はプレゼントはもらえません

12月は毎年26日くらいになると具合が悪くなるので今年は気合いれて気をつけます

具合悪くても旦那には見て見ないふりされるので

ちなみに旦那は毎日欠かさずアルコールで体の中消毒しているのでめったに寝込んだりしません










プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
