

東都生協さんとのコラボレーション

長年お付き合いのある東都生協さんが菊田商店で産直野菜の販売会を行います
生協

12月3日土曜日11時からですお近くの方は是非のぞいてみてください

うちもほとんどの食材を東都生協さんから購入しています

保険も生協さん下の娘が6年生の時3回続けて骨折した時はお世話になりました

仕事していると買い物もままならないし安心な食材で助かっています

酉の市の行列
行列

お陰様で今年も行ってきました酉の市

土曜の夜最後の酉の日すごい行列が出来てました

まあSexy Zoneの握手会の行列にはおよびませんが

酉の市

熊手にはその年の流行もあるようですが

七福神とおみこしは菊田必須アイテムなので

熊手

これで決まりです

七福神がよくわかってない下の娘は並んでる間おじいちゃんにレクチャーされていました

来年も家族揃って酉の市に行ける様1年間精進します





祝!!記録更新

最近鯛焼きのブログというより菊田家の日記の様になってきましたが

新記録

旦那が日曜日のマラソン大会で自己記録を縮めたそう

一般的に速いのか遅いのか私にはわかりませんが自分との戦いで記録更新はたいしたことです

毎週日曜日はスポーツクラブで汗を流し早く仕事が終わった時は走りに行って

なのに何故あのお腹の出っ張り

あれはアルコールが詰まっているんだろうな

その頃菊田家チーム女子は

SexyZone.jpg

お台場でSexy Zoneの握手会に参戦してました

土曜日夜10時すぎジャニーズネットよりメールで握手会にはKis-My-Ft2の北山君、藤ヶ谷君、玉森君

とA.B.C-Z全員が会場に駆けつけるという情報が来て(CDを買った人が握手出来ます)

いても立ってもいられず三人で映画見る予定でしたが

娘たちに一生のお願い一緒に行ってと始発電車でお台場パレットタウンへ

前日の夜の情報にもかかわからず1万人以上は来てたと思います

行列

海側の歩道にCDを買う列と握手の列が後ろがまったく見えない位ずーとでした

私たちも合計5時間並んで握手してもらいました(上の娘は握手は嫌だと下の娘と二人だけ)

パレットタウン

広場の周囲も女の子だらけです

握手をするのはテントの中なので見えませんがキスマイとA.B.C.-Zのメンバーは来たときに

外で話をするのでみんな大騒ぎです

私たちは順番が早かったのでその時来ていた北山君と戸塚君と五関君と握手出来ました

至近距離で見るとみんなテレビよりずーとカッコよくてオーラが出てました

SexyZoneはフレッシュです

握手は一人0.5秒位でしたが北山君を目の前にテンション上がってしまって

後で娘に恥ずかしかったと言われてしまいました

左下の娘 右上の娘
姉妹

上の子はバイトがあるので二人共先に帰りましたが

私はどうしても藤ヶ谷君を一目見たかったので待っていたら現れて

握手は出来なかったけど(私服姿もすごく素敵でした

娘たちに無理言ってお台場に来た甲斐がありました

だいだいトイレが近いのに一人で5時間も並んでいられる訳もなく

普通の親子は子供の為に親が来ているのにうちは逆

二人共お母ちゃんのわがままに付き合ってくれてお疲れ様ありがとう

お陰でお母ちゃんは益々パワーアップ出来ました














寒くなってきました

寒くなるとお陰様でお店もばたばたしてきます

寒いと言えば

こたつとテレビ

コタツですこれからの季節一番幸せな場所

地デジ化がなければ一生テレビ買い替える事もなかったでしょうが

テレビもブルーレイディスクもすごく便利です

旦那はテレビに興味なくNHKしか見なくて大学の娘は学校にバイトに忙しく家にいるときは9時には寝てるし

下の娘は台所の小さいテレビで自分の見たいお笑いやアニメ録画して見てるので

この42インチのテレビとコタツは私の場所です

宝物
1宝物

ジョニーデップの映画はほぼ全作品取り揃ってます

キスマイのコンサートとデビュー前の舞台のDVDレアな物もあります

WOWOWで取りためた映画のDVD
DVD.jpg

何作あるかわからないくらいですが

まだ地デジの前なのでデッキも違ってファイナライズとやらをしないと見れないようです

メカには弱いし(旦那はもっと)ファイナライズ出来ないDVDに録画したのもあります

地デジになってデッキが替わった弊害です良いことだけじゃないですね

だいたい今の生活ではゆっくり見ている時間もないですが・・・

いつかきっと全部見てやる










国立代々木第一体育館

今月半ば過ぎワールドカップバレー女子の第四ラウンドが行われますが

代々木第一体育館

この日はA.B.C-Z(エービーシージィー)のファーストコンサートに参戦してきました

1代々木第一体育館

次にジャニーズからデビューすると言われてましたがまだのようです

アクロバットが特徴の実力派5人組です

舞台や先輩のバックで活躍している下積みの長いグループで最年長の五関君は26歳です

歌も踊りもアクロバットも勿論トークもすごく楽しいコンサートでした(若い子風に言えばギャグセン高い

早くデビュー出来るといいですね応援してます

会場では一緒に下積み時代を過ごしたキスマイのメンバーも見守っていました

ABCZ.jpg

がんばれA.B.C-Z

表参道で
表参道

コンサートのあと上の娘と待ち合わせて久しぶりに原宿探索です

結婚前に関西で働いていたアパレルメーカーの本社が原宿にあり

産まれて初めて東京に来た場所が原宿でした私も上の娘も好きな場所です

東京はどこもずごい都会と思っていましたが原宿は普通の家もあって以外でした

ラフォーレ
ラフォーレ


kinkiの新しいアルバム
kinnki.jpg

明日発売のkinki kidsのKアルバム仕事の前に東武練馬のイオンでゲットです

今回は今まで曲を提供してくれた名だたる方々の歌と全部のシングルのプロモーションDVDが付いた

ファンにはたまらないアルバムです


お誕生会
お誕生会

11月は旦那と上の娘さそり座O型二人のお誕生会で焼肉解禁です

年中ダイエットの身には久しぶりの牛肉です

お姉ちゃんにはカジュアルな時計買ってあげました

娘たちからは愛されている旦那下の娘から愛のこもったお手紙もらって

お姉ちゃんはバイトのお給料で旦那のほしがっているお財布買ってあげるそうな

めでたしめでたし


















バレーボール

バレーボールのワールドカップが始まりましたね

忙しくなります始まるまでに晩ご飯用意してテレビの前で応援です

体育会系の血が騒ぎます

下の娘も新人リーグ戦始まりました
新人戦

中学の時はユニフォーム個人で買っていたので毎年新しく背番号も変わりましたが

高校では部で持っている物を借りて使います

近年は部員も少なく弱小バレー部だったようでユニフォームは何年も使ってだいぶくたびれてました

今時ないデザインの旧ユニフォーム
旧ユニホーム

よれよれであんまりだったので(パンツも小さくてパツパツ)

夏の一泊箱根保護者会で校長先生に直談判しました

そんな大それたこと出来るのもこの学校の良さだと思います

新しいユニフォーム
新ユニホーム

さすが校長先生

強そうに見える私の好きな赤と黒の組み合わせです

ユニフォームのお陰かこの日は三戦三勝でした

明日も新人リーグ戦の続きで今月は別の新人戦もあります

チームメイト全員で7人ぎりぎりです
バレー部

スポーツでも他の事でも一生懸命真剣に何かをしている人は見ている人を感動させてくれますね


たこ焼きパティー
たこ焼き

もんじゃに続き我が家のおもてなし料理のたこ焼き(あとお好み焼きもあります

今治から進学で出てきてる友達の息子さんを招待しました

男の子と話す機会がないのでおしゃべりは楽しいです

うちには何で男の子が産まれなかったのかどんなことしてもジャニーズに入れたのに

神様もこんなミーハーな親じゃ子供が気の毒と思ってうちは女の子だけなのかな



















プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
