

赤坂

東京生活21年目初めて赤坂に行きました
1赤坂

クイズ番組でタレントの人たちが赤坂ミニマラソンしている場所にちょっと感動したりして

上の娘と待ち合わせして

2011101614240000.jpg
ダイエット中の二人は玄米ランチ頂きました

食べ物屋さんはたくさんありましたがショッピングするところはあまりないようです

何しにきたかというと

赤坂

舞台『美男ですね』を見にきたんです

ジャニーズチケットは落選したので上の娘に一般電話でやっと取ってもらった貴重な1枚です

自分ではチケットの電話がつながったことないです(ボタン押す指が微妙に遅いのかも

赤坂3

生で舞台を見たのは初めてでしたがその場にきているお客さんたちとの臨場感もあったりして

ドラマ違うメンバーでまったく別な感じで半分喜劇で楽しい舞台でした

もんじゃパーティ
もんじゃ

我家の数少ないおもてなし料理で下の娘のお友達ともんじゃ焼きです

先週は旦那の従兄弟が泊まりに来ててほんとに人を呼ぶのが好きな家族です

お花のベットで眠るじゅうしまつの松
松

週末お客様も来ていつもより遅くまで起きて餌食べたりしていたのに

月曜の朝天に召されました

お寺で保護して一ヶ月うちの子でした

また哀しい想いして下の娘も大事にお世話してたのに

お寺で猫やカラスに襲われるよりうちで静かに最後迎えた方がずっと良かったと信じて

松安らかに
















天高く馬肥ゆる秋

お店の煮豆コーナー
店頭の豆

お陰様で煮豆も定着してきました

親戚に送るからとまとめてお買い上げ下さったり

子袋がお弁当にちょうどいいとおしゃって頂いてます

豆乳あんクリームも人気です


手ぬぐいのハロウィンバージョン
ハロウィン

旦那が大の手ぬぐい愛好家で

今年のハロウィンはこのブログの壁紙にもなっている『かまわぬ』手ぬぐいです


十姉妹の松
松

下の娘が一生懸命お世話してますが最近口をずーとぱくぱくさせていて鳴かなくなりました

ネットで調べたら呼吸器系の病気のようです

迷子なのでどんな状況で飼われていたのか定かではないのですがうちで出来ることはやってあげたいです


お隣さんに教えていただいたダイエットスープ
ダイエットスープ

このスープでお隣の中学生のご子息が二週間で5キロ痩せたと聞いて

もう半年上の娘と飲み続けています

野菜オンリ-のミネストローネなんですけどこれを三度の食事の前に頂くだけですが

体にはいいですが痩せはしない現状です

今の時期食べ物おいしいですよねそんなに食べてないのにすぐ1キロくらい増えてしまってそこで


走り終わって屋上でストレッチ
ランニング開始

しばらくさぼってたランニング再開です

朝ののお散歩もなくなり体がなまりきってました

薬飲まなければいけないほどコレステロール値も高く

同窓会でも散々太ったと言われ今回は真剣に真面目に続けることを宣言しときます



元々人様から褒められる事はめったに無くこの歳になるともっとなく

いっしょに仕事している旦那や義父からダメ出ししばかりで

家では娘たちに冷蔵庫開いてたとか食器洗い機の入れ方悪いとかで叱られ

それが節目検診に行った歯医者の先生に『すごくいい歯茎してるね』とお褒めの言葉を頂きました

歯茎でも褒められると嬉しいものです

前に整形外科で太ももの筋肉褒めれられ以来です

わかりずらい場所でお見せ出来ないのは残念ですが…





豆乳あん再開です

豆乳あん

夏の間お休みしていた豆乳あんクリーム再開しました

本当にお待たせしました(割も思い出しました

キンモクセイがほのかに香って過ごしやすい季節になりました鯛焼きの出番です


大切なパートナーのウォークマン
MP3.jpg

保育園の時ベンチャーズの『パイプライン』を聞いてすごい衝撃を受けて以来音楽は欠かせない物になりました

音楽さえ聞いていれば電車に乗ってどこまでも行けます

朝からがんがんかけてますJポップから洋楽まで幅広く聞きますが

今はだいたいジャニーズです

子供も赤ちゃんの時からガンガン聞いてたので音楽好き旦那は拓郎世代

車に乗ると聞きたい音楽がそれぞれ違うので後部座席の人はそれぞれ自分のウォークマン聞く事に

音質にはこだわりたいとこですが家のオーディオがついに壊れて

今はこれで聞いてます
オーディオ

A★N★JELLのCD
ANJELL.jpg

発売先日にドラマ『美男ですよ』のA.N.JELLのCDゲットです

ジャニーズのメンバーは本業なので勿論ですが瀧本美織ちゃんの歌の上手さには感動です

女性ボーカルの歌はあまり聞かないですが切ない恋の曲もずごくいいです

キスマイに続いてジャニーズからsexy zone(セクシーゾーン)が来月デビュー小学生もいる若いグループです

お昼の『笑っていいとも』の青年隊にジャニーズJrの真田佑馬君と野沢祐樹君が抜擢されててびっくり

二人の舞台見たことありますが演技も歌もすごいなと思ってました

大学1年コンビ学校との両立がんばってほしいです(私が心配することでもないですが

ジャニーズの活躍は誰もが認める所79歳ギネスに載ったジャニーさんはすごい人

同年代菊田商店社長菊田正道だって負けてません
























プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
