

羽田空港国際線

羽田空港国際線屋上デッキより
空港
2空港

国際線なんて用がないと思っていましたが

上の娘が大学の研修でオーストラリアに行くことに(学費とはもちろん別

この間の脱輪させた修理代よりは安いけど だいぶしばらく車はそのままでしょう

出発前

集合時間に行ったら誰も来てなくてみんなのんきねなんて妹とスーツケースで遊んでたら

全員チェックイン終わってたまったく大丈夫かO型(ちゃんとしたO型もいらっしゃいますが)

ちなみに旦那家族全員O型

何事もなく帰ってくることを祈ります

バレー夏の大会
バレー試合

高校でもがんばってバレー続けている下の娘から見に来てよしと許可が出たので久しぶりの観戦です

高校ともなると強いチームは春高バレー目指して選手集めたりしてますが

娘の高校は髪も切らなくていい普通のチーム

2年生が二人しかいないので1年生も試合に出ます

同格相手に負けてしまいまだまだこれからです

旦那が大事大事にに作ってる梅干
梅干し

料理はもちろんせず自分の洗濯物すら片付けないのにこういう事はまめにやります

日本人に産まれながら梅干もお漬物一切頂けないバチ当たりな私には関係ない仕事です

この天気という日に旦那が手が空かず大事な梅を干す作業を仰せ使い汗だくで屋上に干していたら

すぐ旦那がすっ飛んできて私の干した梅を見て

『物作りには向いてないね』だって

確かに私のやり方はがーとばーとおおざっぱだけど早いのが取り柄

これでも世間では几帳面とか真面目とか勤勉とか言われているA型のはしくれです














夏休み その2

近くの船着き場
3船


なんといってもまずは海です

向かいは造船所がひしめきあっている波の穏やかな湾に着き場があって正面の小さな船で馬島に向かいます



船

いつもの様に旦那以外みんな水着着てます

小さい子は弟の下の娘 お兄ちゃんは中学の陸上の部活で来れませんでした

船のビーン

ビーンも毎年行ってるのでこの船が大好きです

1プライベートビーチ

民宿もあって納涼台もあって海水浴場なのにいつも誰もいないプライベートビーチです

子供の頃から町内会とか友達と毎年泳ぎにきている私の大切なパワースポット

なのにいつでも来れる地元の友達は夏に泳ぎもしないもったいないです

1ビーン

ビーンも東京にいる時とは別人じゃなく別犬のように泳いで走ってました

岬

岬に行くとこんなに流れが早いです

この海の下には身の締まった美味しいお魚たちがいっぱいです

潮が引ききったら流れが止まり潜って魚を見ます至福の時間です

岩場

子供たちは岩場でいろんな生き物を見つけて楽しんでます

洞窟

いつもは海中ですが潮が引けばこんな面白い場所もあります

海は大好きです



中学生の時の同窓会記念写真
同窓会

270人中70人の参加でした

地元の風習で数え歳で41歳51歳61歳と同窓会が行われます

住所がわからずに今回が初参加の友達もいて中学生以来会えて感激しました

案の定容赦なく太ったコールは浴びせられましたが

保育園から高校までいっしょの子もいて友達のありがたさが身にしみました

みんなありがとうね

キスマイ(Kis-My-Ft2)に引き続きこの夏は元気たくさんもらいました

娘はキスマイにはさっぱり興味なく(他のジャニーズもだけど)ろくに話も聞いてもらえないので

娘の友達の中学生の妹さんが同じ藤ヶ谷君のファンと聞いて早速電話やメールで楽しく語ってます

奈良に住む私の姉はここ何年も韓流にはまり携帯の待ちうけはいつも知らない韓国のスター

80になる実家の母親はテレビで郷ひろみのコンサートがあると知り電話でプレイガイドに申し込み

私よりも若い友達誘って見に行ってるし

ミーハーなのは血筋ね

















夏休み

出かける前アクシデントはありましたが何とかビーンと一緒に今治に辿り着けました

途中のスタバで飲むコーヒーは格別です
スターバックス


車中
車中

赤いぬいぐるみ犬の名前は『カブ』と言います 車のお守り犬です


1道中

しまなみ街道の橋を渡れば実家の波止浜(はしはま)です

ビーンも三回注射して薬ももらって元気ですビーン

ウキウキしてます

サービスエリアのトイレにいた燕
燕

1燕
3燕

動物が好きな下の娘が目ざとく見つけ写真撮りました

まだ夜明け前なので寝てます

5日間生まれ育った故郷に帰りリフレッシュしてきました

お土産写真もたくさんあるので次回お楽しみに

                            続く













夏の風物詩

北中連
北中連

今年も北町商店街の阿波踊りが行われました

中止になるかと心配していまいたがにぎやかでした

娘たちの母校も出てます

阿波踊りは見るより出たほうが楽しいです

阿波踊り

自衛隊の花火
花火

自衛隊のお祭りこちらも中止にならずに行われました(すごい人出だったようです)

近くで見れる花火は毎年楽しみですが今年は家の屋上からです


昨日上の娘が友達と車で埼玉の川に遊びに行った帰り狭い林道で脱輪してしまいました

車も人も無傷だったのですが・・・

親切なご近所の人が引き上げてくれようとして

左側面が木に当たりミラーから後部ドアまでシャーとこすれてしまいました

おまけにバンパーの下の引っ張る部品が折れてしまい取れかかっています

結局レッカー業者の人が引っ張り出してくれました(最初からそうしてれば

無事帰ってきたし怪我人もいないのだから不幸中の幸いだと思うのですが

旦那は夕べからため息ばかり

応急処置してもらい今晩今治に帰ります

娘はテンション下がりっぱなし旦那は不機嫌道中思いやられます


ジャニーズから明日デビューするグループKis-My-Ft2(キスマイフット2)
CD1.jpg

前日にCDゲットです(TBS『美男ですね』の主題歌になっています)

メンバーの北山君は25歳最年長デビューです

結成7年長い下積み良くがんばりました

歌も踊りも演技もトークもバッチリです

私の一押しは前髪切って爽やかになった藤ヶ谷君です

堂本剛君のソロコンサート外れて嵐も外れてがっかりしてましたが

キスマイの東京ドームコンサート当たりました

今年の夏はキスマイに入れ込んで更年期乗り切ります

50になっても衰えないミーハー健在

事務所のデスク
マイデスク

社長(義父)も旦那も呆れる私の仕事場

























プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
