

夏休みのお知らせ

誠に勝手ながら

8月10日(水)~8月17日(水)までお休みさせて頂きます


ビーンの調子が良ければで今治に帰ります

10年ぶりに中学の同窓会があります

みんな一段と風貌が変わっているのでは(私も誰かわかってもらえないかも


学校のレジデンスから見た芦ノ湖
芦ノ湖

先週末娘の高校の保護者会が一泊で箱根でありました

子供たちが林間学校や部活の合宿で使う施設に泊まりました(40年前にウルトラマンの撮影に使われたとか


思ってたよりずーっと素敵な所だったガラスの森
ガラスの森

大型4台で行きましたが自家用車で来られている先生の車で

それぞれ箱根の探索に連れて行って頂きました(恐縮です)

ガラスのカーテンみたいな
ガラスの森2

一人で参加しましたが(一人で参加のお父さんも何人もいました)同じ部屋のお母さん方と打ち解けて楽しく過ごせました

小さく写ってる二人が同じクラスの友達になったお母さんたち
4ガラスの森
ベネチアングラスの骨董品
ベネチアグラス
売ってるのもすごく高いので骨董品だといくらなのか
4ベネチアグラス

ガラスの森の中にある紫陽花園
あじさい

川に降りられる斜面にいろんな紫陽花が咲いててそれはそれは綺麗でした

夜は先生方との懇親会(大宴会)でざっくばらんに校長先生始め各先生方とお話出来て

学校のこともよくわかり良かったです(ビンゴゲームは当たりませんでしたが

二段ベットも懐かしくぐっすりでした

私立高校ならではの行事だと思いますが下の娘はこちらの学校でお世話になって良かったとつくづく思います

旅行と言えば実家に帰るくらいで

箱根には詳しくないので来年の保護者会も是非参加して京都と箱根は定番にしたいと思います


見ました『コクリコ坂から』私がまだ2歳位の時代ですが懐かしくて純愛が素敵ですね

『ハリーポッター』はさすが最終章にふさわしい見ごたえ

自分の中で意味不明な所があるので来週もう一回見たいと思います(外人の名前が覚えられないし)

六本木ヒルズの階段から写したアリーナ(よくわからない写真ですみません)
神様のカルテ

田舎から出てきた友達とたまたまいった六本木ヒルズで『神様のカルテ』の挨拶がありすごい人でした

どこからも見えないようになっていましたが少しだけ見えました

櫻井君の声はばっちり聞きました映画楽しみですね














お盆

お盆の迎え火
迎え火

お盆の季節になって今年も早いもので半分終わりましたね

夕食
夕食

お盆の定番そうめんと天ぷらです

旦那の下の妹(パティスリー)家族といっしょにお迎えしました

新鮮な野菜は義弟の実家の農園からです(うちにもおすそ分け頂きました

妹も大好きおくらの天ぷらは絶品

私以外の兄弟姉妹はみんなお酒大好きだしかなり飲める

子供がまだ小さいので車で集まりますが夫婦どちらが運転手になるかでバトルが・・・

たいがい義弟が運転手に

送り火の日はお姉さん家族が来てくれるので旦那にはまた楽しい飲み会です


うちの七夕
七夕

東京は七夕も7月なのでいつもあわてて飾ることに

田舎育ちには未だ慣れなくて8月のお盆まで願い事がかなうようにしつこく飾ってます


狭いとこが好きなビーン
ビーン

7月7日はビーンの10歳のお誕生日

大型犬は10歳が寿命と言われてて何とかクリアです

体重が5キロ落ちてご飯食べれないときもあるけど元気です

夏休みは一緒に今治に帰ろうねお姉ちゃんも運転出来るし


そんなにくっつかないで暑いよ
1ビーン


屋上から見た夕日
夕日

自然の色はすごい

いよいよ明日から『ハリーポッター死の秘宝パートⅡ』が始まります本は読んでないので(途中までは読んだ)

10年の最後の結末楽しみ『コクリコ坂』も下の子と行きます

『アンダルシア』は『アマルフィー』と同じくロケ地がすごく良くて行ってみたくなりました















職業体験

今年も中学生の職業体験の子が来てくれました

職業体験

下の娘のバレー部の後輩です

1職業体験

去年より暑く感じる店で熱中症の母友スタッフも出る中 二日間がんばってくれました

言われたことはきちんと出来るしお客様にも笑顔で接してくれました

素直で可愛くてとてもいい子です

楽しくいっしょに仕事できました


東京タワー
1東京タワー

久しぶりに東京タワーを見ました

スカイツリーも着々と出来ていますが

田舎育ちには東京タワーがやはり東京のシンボルです

上の娘がお世話になった呉服店の招待で20年ぶりに東京プリンスホテルに行ってきました

要するに再来年の成人式の振袖を買ったということです

レンタルでと思っていたら二回レンタルしたら買ったほうがお得でさらに今は早期の特典が盛りだくさん

で買うことに・・・

下にもう一人娘がいるしな

お姉ちゃん振袖が思いのほか似合ってて (空手の道着の次くらい

この道40年のベテランの店員さんがどこも補正しなくていい体形と褒めてくださって

それはウエストにタオルとか巻かなくて良いってこと

お姉ちゃんは普段着も着物にすればきっとモテモテだよ









プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
