

ラムネ

ラムネ

梅雨入りし台風がきている空模様ですが

子供も好き大人も懐かしい『ラムネ』今年も売り始めました

子供の頃飲んでいた『ラムネ』は栓を開けた瞬間あふれ出し

反射神経が鈍いと半分くらい損してましたが

今はだいたい大丈夫です


ラムネ2

うちのはもちろん瓶です

だた飲み口だけはプラスチックで回すと外れてビー玉が取れるようになってます

うちの弟は瓶を割ってビー玉取り出して親に怒られてましたが

昔の子にはビー玉はそれはそれは価値あるものでしたね


富士山
Mt富士

高一の下の娘が学校の林間学校で箱根に行ってきたお土産写真です

久しぶりに富士山見ました

バスの窓から撮ったので写りは今一つですが

2Mt富士

二泊三日林間学校で一日目雨で予定の行動が出来ず9時間勉強したらしく

帰った次の日熱出して寝込んでましたやれやれ


本当に夫婦で一人1000円で見れるかためしに『岳』を見に行きました

買うときは小さい声で免許証もそっと出しました 二人で2000円でした

こぶ(旦那)つきだけど1000円は感動です(レディースdayは仕事だし)

『岳』は『海猿』の山バージョンではらはらどきどき楽しめました 山小屋で食べているナポリタンが美味しそうで

早速うちでも作りましたが映画のと違うと旦那から文句が・・・(自分で作れば

『パイレーツ』は全作よりジョニーの出番が多くて文句なしの娯楽超大作です

とにかくアリエルを作ったディズニーかと思うくらい美しい人魚たちが怖い

あと2回は劇場で見たい次回作もあるよね







今年も豆かん始めました

豆かん
まめカン

お天気も不安定で暑かったり寒かったりですが

豆かん始めました

久しぶりに食べると寒天からほのかに磯の香りが

海の近くで産まれ育った私にはすごく懐かしいです


黒板



豆菓子
豆菓子




乾燥する前の豆
1乾燥まめ


豆の中で一番人気が乾燥豆(豆菓子)です

甘さ控えめでそのまま手でつまんで食べられるし

個人でパン作って売ってるお客様がパンに入れるとすごく美味しいとおしゃって頂いてます

まとめて30個とか50個買われるお客様もいらっしゃいます



乾燥する機械
機械乾燥まめの

何回かに分けてこの機械で2時間130度の熱風で乾燥させます

出来上がるまで手間隙かかります


乾燥した豆
2乾燥まめ




お誕生日のケーキ 上の娘が作ってくれました
2お誕生日のケーキ

私ゴトですが50歳になりました(年齢的にはりっぱな熟女です)

まだまだ未熟者ですが50年なんとかやってこれました

支えてくれている皆様に感謝です

いろんな所がたるみ更年期の症状も

50歳になって良かった事は夫婦どちらかが50歳になると(旦那はまだ48歳)

大好きな映画がいつでもお一人様1000円です

あくまで夫婦ご一緒の話なんだけど…


















初夏の兆し

お店の前のバラ
ばら2

連休前はまだつぼみでした


休み明けのバラ
ばら

ばら2

なんの手入れもしてないのに今年も咲いてくれました



いちご狩り
2いちご狩り

連休中も大学は授業だったり高校でまたバレー部に入った下の娘は連日練習試合で

みんなの休みの合った日家族で初のいちご狩りに出かけました

みんないちごが大好き終わりの方なので粒の小さいので少し残念でしたが

しかも免許取り立ての上の娘の運転で

誰でも最初は初心者そんなこと100も承知だけど

思い切りのいい性格が逆に怖い


お留守番のビーン
ビーン

皮膚に湿疹が出来て連休中も病院通いでお出かけも出来ずすねてるビーンですが

注射してだいぶ良くなりました


久しぶりの連休でしたがひたすら家の掃除と片付けで終わってしまいました

『名探偵コナン』怪盗キッドは出ませんでしたが楽しめました

予告編で見たいと思ってた『阪急電車』は良かった

私も20年前阪急沿線の武庫之荘に住んでいて旦那はその次の西宮北口まさに映画の舞台

宝塚線が出る所なのですごく懐かしくてほのぼのしました

『パイレーツ』のCM見るだびワクワクします早く見た























プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
